最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ






桜奈あい 証言


主に財布に関することです。→事件の検証8-1.劇場で財布を拾った





























証言(H22.4.1)より

原告代理人)大劇場で、原告とほかの機会に会ったことはありますか。

桜奈)あると思いますが、はっきり覚えておりません。

原告代理人)それは、はっきり覚えてないんですか。

桜奈)はい。

原告代理人)ほかのときは覚えてなくて、なぜ10月12日だけ覚えているんですか。

桜奈)1ヶ月後に何度も確認され、真地さんと拓斗さんとも確認しあったので、よく覚えております。

原告代理人)原告がその辺に座っていたということについては、事務長さんから、この辺に座っていなかったのかと聞かれたのではありませんか。

桜奈)はい。

原告代理人)そう聞かれたんですね。

桜奈)私たちも、ここに座ってましたと言いました。

原告代理人)あなた方が座っている場所は分かりました。ですから、原告が、この辺に座っていなかったかと聞かれたわけですね。

桜奈)はい。

事務長の誘導に従ったと認めています。


原告代理人)あの陳述書なんですけれども、あなたが全部自分でしゃべったことが書いてありますか。

桜奈)はい。

原告代理人)3人で話を合わせて、一緒にお話しをしてるということはありませんか。

桜奈)はい。

原告代理人)どっちですか。3人で話を合わせたということがありますか。

桜奈)3人で確認をしました。

原告代理人)3人が3人ともそうだったということですか。

桜奈)はい。

原告代理人)では、その確認する最初に言い出したのは誰ですか。

桜奈)それぞれです。

原告代理人)それぞれ言ったことが、最終的にはすっかり同じ内容になったと、こういうことですか。

桜奈)はい。



3人とも全く一緒というのは不自然です。大体この辺に座っていた、という曖昧な記憶が、学校とのやりとりの中で3人とも「席番まではっきりした記憶」になっていって、ほとんど同じ文面に落とし込まれた、というほうが自然ではないでしょうか。
(寮室に生徒が11人もいる写真を示して。)

原告代理人)部屋がこういう状態であると、あったという記憶はありますか。寮室の部屋で、このように同期が集まっている状態というのは体験したことがありますか。

桜奈)はい。

原告代理人)何度もありますか。

桜奈)何度かあります。
優波や蒼井は「7人ぐらい」と主張していました。
事件の検証1. 2204号室の実態と、入学から大捜索まで
(大勢生徒が一室に集まっていた件について)

裁判官)大体何時ごろになりますかね。(略)例えば平日だと。

桜奈)午後8時、9時ぐらいだと思います。

裁判官)休日だと。

桜奈)休日が午後8時か9時ぐらいで、平日が11時から12時ぐらい。
規則によると就寝は11時半ですよ。厳格なルールに従わなくていいのでしょうか。
ポイント解説8. 明文化されないのに拘束力があるおかしなルール





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/684-5588bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ