最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演後、人気ブロガーになった桃さん(28)が、Facebook上に公開していた「舞妓体験動画」について2013年10月12日に謝罪した。動画では舞妓姿で変顔やオタ芸を披露しており、批判が多数寄せられていた。

動画は、桃さんが京都で舞妓体験した際に撮影したもので、今月9日に投稿された。はんなり舞妓姿で登場するのだが、後半で一転、変顔やオタ芸、着物の裾をまくった姿など舞妓らしからぬ行動に出る。桃さんのFacebookや転載されたYouTube動画には、「舞妓さん、日本の文化を馬鹿にしている」「イイトシして、見苦しいなぁ」「下品、みっともない」「海外の人がみて勘違いしたら日本の恥ですね」といった批判的なコメントが多数書き込まれていた。

桃さんは公開から3日後に動画を削除。「舞妓さんを侮辱したつもりはないのですが、不適切な行動をとったことで不快にさせてしまったこと、申し訳ございません。(略)『誰がみても楽しいと思えるもの』を今後はあげていけたらと思います。申し訳ございませんでした」と謝罪した。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/621-eef34960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ