最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





最初に入ったときは感動的にうまかったマークイズに出店したアマルフィーカフェ。
2013年8月までは良かった。
開店サポートで他の店からのサポートがあったのだろう。
サービスもよく、何より料理が最高だった。

しかし、残念ながら9月に入ったところで、何かが変わった。
知人の口コミが急激に悪化したのを聞いた。
期待していた味ではなく、以前と全く異なる料理になってしまったという。

試しに自分の舌で確かめてみた。
昼の2時くらいだったか、ピークの時間帯は過ぎていた。
舌で確かめる前に、サービスの悪さが気になった。
オーダーを鳥に来るまでにやたら時間がかかった。
やっとオーダーしたが、料理の提供時間が20分くらいだった。
ピークは過ぎている時間帯で、空席が無数にあった。
キッチンでは若い料理人とホールが談笑している。実際暇だったのだろう。
ホールが業務用無線機(トランシーバー)で誰かと連絡を取り合っている。
便利なツールを導入したが、サービス品質の向上には繋がっていないようだ。

待ちくたびれた頃に、やっとパスタがやってきた。
以前食べた時に感動したアラビアータだ。
一口食べた瞬間に、口コミが急激に悪化した理由が分かった。
明らかに以前より味が落ちていた。
料理人が変わったのだろう。
レシピが別物になっていた。

本当に実力のある人が店からいなくなったのであろう。
残された人々には店の品質を維持する能力がなかったということだ。
店長の人選ミスと言わざるを得ない。

あー、残念だ。
バイトの教育はしっかりするべきだ。
吉野家で働いている外国人のほうがまだました。



アマルフィ1




株式会社 ビィバリューという会社が展開している。
組織的にも人材的にも内部崩壊し始めているかもしれない。



会社概要

商号 株式会社 ビィバリュー

設立 昭和46年12月29日

資本金 3,000万円(授権資本 9,000万円)

代表者 代表取締役 荒井 國明

社員数 280名(常勤アルバイトを含む)

役員数 3名

取引銀行 横浜銀行鎌倉支店 みずほ銀行大船支店

りそな銀行大船支店 東日本銀行鎌倉支店

事業内容 1、イタリアンレストラン経営  

2、イタリア 菓子店経営

3、とんかつ店経営       

4、ポリネシアンレストラン経営

5、和食居酒屋店経営      

6、各種パーティ、ケータリング事業

事務所 本社 神奈川県鎌倉市小町2-1-5 櫻井ビル4F

TEL  0467-25-4551(代)

e-mail   be-value@be-value.co.jp

URL http://www.be-value.co.jp



アマルフィ2






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/619-9d3d48d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ