最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ






 元横綱でタレントの花田虎上(まさる・42)が、6年前に離婚した元妻の花田美恵子(44)について、大阪ローカル局製作のテレビ番組で披露した“暴露話”が話題を呼んでいる。

 7月8日に放送された「口出しゴメン!セキララ★小町」(関西テレビ)にゲスト出演した虎上は、「妻からの復讐」というお題でのトークで、子どもの運動会での離婚前と離婚後のそれぞれのエピソードを語った。

 まずは離婚前。

「子供の運動会の前日に飲んで帰って、言われた時間に目覚ましをかけて起きたら、子供が帰って来た」

 次は離婚後に父親として顔を出したときの話。

「水とかくれてかいがいしいと思ったら、(週刊誌の)カメラマンがいるんですよ~」

 あまりのギャップに、スタジオは驚きと笑いの渦に包まれたという。

「結婚しているときは、運動会に来させないようにウソの時間を教え、離婚後は別れた夫にも優しいことをアピールするための演出だった、つまり“美恵子の良妻ぶりは演技です”と言いたかったわけです」(在阪の放送記者)

 思い起こせば、2人の離婚は憎悪に満ちたものだった。

「もともと離婚の原因は“夫の浮気”と見られていましたが、美恵子も別居中に年下の若手俳優との不倫が発覚。結局“どっちもどっち”と嘲笑されました。離婚後は4人の子供を美恵子が引き取りハワイに移り住みましたが、子供の養育費の支払いを巡り、金額や支払いの滞りなど、2人の“バトル”は度々、報じられました」(芸能デスク)

 今回の発言の真意を、テレビ関係者はこう推察する。

「ハワイで悠々自適の生活をしていた美恵子でしたが、昨年から大手芸能プロに所属して、ハワイと日本を行き来しながら芸能活動を再開した。虎上には相変わらず“いい人”を演じているとしか見えず、憎しみが再びこみ上げてきたのではないでしょうか」

 へたすれば元妻との“バトル”再燃も懸念されるが……。

「虎上は以前経営していたちゃんこ屋も、倒産直前に経営権を売って難を逃れて利益まで得たほど“身のこなし”がうまい。美恵子が反論してきても対処法は考えているでしょう」(芸能関係者)

“業師”の腕は衰えていないのか、見物(みもの)である。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/583-5ddd7a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ