最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ブラックな点その1 サービス残業の強制

テニスのレッスン終了後のコートの手入れ、片付けについて「無償奉仕の精神」と意味不明な事を言い、サービス残業を強制する。そもそも、レックはレッスンや研修以外に給料を設定していないためこのようなことがまかり通っている。
ブラックな点その2 社員が責任転嫁行為

会員が確保できないのはアルバイトアシスタントのせいにすることが横行している。 レッスンは経験が大切という名目でまともに研修を行わせずレッスンに組み入れる。 レッスンで失敗するまた社員の担当レッスンから退会者が出た場合には暴力を振るう。
ブラックな点その3 社員がアルバイトの労働実績を改ざん

1レッスン1600円を5レッスン行うと1600×5で8000円になるのが普通だが、何らかの名目で8000にはならないようにされている。 本社に確認しても現場からの報告どおりに支払っているとして取り合わない。

社員は本社に対して北朝鮮並みの忠誠を誓っている犬であるため誰も悪事に声を上げられない。いや上げようとしない。 しかもほとんどの社員はアルバイト上がりであるため、ろくに大学を卒業していないものがほとんどで、自分たちのやり方が違法行為であることを自覚していない。 テニスのコーチをやりたい人はここの系列に入らないほうがいい。精神論ばかりで合理的ではないし、半年もてば長いといわれるような場所なので。辞めたアルバイトの中には精神病を患ってしまった学生もいたため、他のスクールに入れず、どうしてもテニス業界で仕事がしたい場合以外は入るべきではないと思う。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/576-17a98b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ