最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





おもに個人のクライアントを対象として「性格を変える」「自分を好きになる」サポートを行う 性格リフォーム心理カウンセラー。


兵庫県出身 大学卒業後、佐川急便に新卒で就職、現場の営業を経たのち営業企画部門の管理職として19年従事し、その後、自身の家庭や性格の問題解決を通じて心理の世界に出会い、心理カウンセラーとして起業。


現在は、京都を拠点として独自手法の‘言ってみる’心理カウンセリングや、その手法を広めるためのカウンセリングスクール・セミナー・講演・執筆活動などを行っている。

3万人の読者をもつメールマガジンを発行。
・代表著書に 「人間関係が‘しんどい’と思ったら読む本」(中経出版)など、著書の累計は150万部を超える。
(2013.7月現在)
・2012年 日本テレビ 「解決!ナイナイアンサー」の、「くせ者相談員/性格リフォームの匠」としてレギュラー出演中

私の心理学との出会いは、家族の問題がスタートでした。

家族との問題を解決するものを模索していくうちに、

すべての答え・問題の原因は自分の中にあったのだということに気づいたのです。

すべては自分の中にある「劣等感」「欠乏感」「恐怖」
気づいていた劣等感も、気づかなかった劣等感もありました。

自分の身の回りに起こる悪い出来事は、
すべて他人のせい・環境のせいだと思っていた自分にとっては

衝撃的な出来事でした。

そしてそれらの劣等感を埋めたい一心で頑張ってきたことが

結果として劣等感や欠乏感を大きくしていたのです。

そんなきっかけで出会った心理カウンセリングの世界で、
私の人生は大きく揺れ動き、

さらにはその心理カウンセリングによって、
自分の未来を感じることができ、

自分の天職まで発見することができたのです。


自分が受けてきた、それらのすばらしい体験をメールマガジンとブログにて公開し、さらにはそれを伝え広めることをこれからの使命・天職として活動しています。


欧米では、経営者や弁護士、医師や、ビジネスマン、コンサルタント、教育関係者における第一人者は、専属のセラピストを持ち、ココロの修復のためではなく、自身の能力を向上させ、心の豊かさを保つことで、自分自身と仕事での成功を続けています。


ところが、まだ日本では「怪しいもの」「宗教のようなもの」「洗脳」「だましのテクニック」「他人をコントロールするもの」と言った偏見や誤解が根強く残っています。

そういったものを払拭し、個人の心の豊かさと、笑顔を導き出し、能力を大幅に向上させる強力なツールである心屋の心理カウンセリングを広めていくことで、本当に明るい世の中に、争いごとの少ない世の中にしていけることを、本気で夢見ています。



『たった一言! あなたの性格は変えられる!』

心理学/NLP/コーチングなど、あなたの性格を変え充実した人生を送る幸せのツール・ノウハウを紹介しています。
また今後行われる心屋のイベントやセミナーの情報・カウンセリングスケジュールなども
随時お届けしています

・フォトリーダー(2006年6月受講)
・矢野惣一 問題解決セラピスト養成講座終了
・NLPマスタープラクティショナー
・日本臨床心理学会会員
・レイキティーチャー

前職では、佐川急便本社の営業企画部門の管理職を務め、2005年の6月にフォトリーディングを受講したのをキッカケに、心理療法家/心理カウンセラーとして独立起業。催眠療法・心理療法・NLP・コーチングの手法をとり入れたセラピーや、その手法を広めるためのセミナー活動、ワークショップなどを多数行う。

中でも、潜在意識にアプローチして本当の自分を見つけるセラピーは、「新たな自分を発見できる」「心のブレーキをはずせる」「初めてでも参加しやすい」と好評を博している。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/574-f5e2c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ