最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 米経済専門局CNBCが9日、サンフランシスコ空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故について、
「韓国文化が事故の手掛かりになる」と報じたことが韓国で波紋を広げている。

 同局は「韓国の航空産業の安全性は記録上は向上したが、組織内の階級文化を守ろうとする民族的特性がある。
年長者に対する尊敬と権威主義だ」という学識者の発言を引用し、操縦室内での上下関係が原因で、
意思伝達が一方的になりかねないとの見方を示した。

 「事故は韓国文化のせい」と言わんがばかりの報道ぶりに、韓国のネットユーザーは憤慨している。
あるネットユーザーは「米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」と書いた上で、「何もそれが悪いわけではない。
ただ、米国だけが正義の国だと信じる親米主義者にはこの機会に知っておいてもらいたい」
と韓国国内の親米派にも矛先を向けた。(編集担当:宮城英二)

サーチナ 7月10日(水)16時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000044-scn-kr




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/556-6f4b6cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ