最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ






- 走りながら考えよ。やみくもに走るな。
- 状況変化に修正・調整できるように走れ。立ち止まり考え込むな。
- スピードを極端に落とすな。状況を無視するな。状況は変化する。
- 変化を先取りせよ。変化の波頭に立て。変化を追うな。
- 深追いするな。経験に安住するな。経験は生かすもの。
- 状況変化のなさで、経験を生かし対応を図る。
- 過去のやり方をそのまま当てはめるは能無し。
- 状況・事情に応じて自らを進化させよ。今に止まるな。
- よき時代に感傷的になるな。未来に余計な不安を持つな。
- 今をしっかり歩け。歩みの中に未来がある。
- ワープする人生、ゼロクリアする人生を送るな。
- これまでの人生に意味あり。価値あり。堂々と受け止め自覚し前へ進め。
- 反省の中に成長あり。自らの経験だけを学びとするな。先人に学ぶこと。
- 他人の経験も自己の成長に生かせ。生きる意味は自らの存在価値を見つめること。
- 今、この世に存在することに意味がある。今の状況に意味がある。
- 今を生かすこと。今をよりよくすること。今なくして未来なし。
- 過去に悩むな。嘆くな。悔やむな。もう一度やり直したいなどと考えるな。
- 今を受け入れ、今からスタートせよ。想いをもて。
- こうありたいとの念を持て。想い続けよ。
- 想いを持ちながらも現実の今を大切にせよ。
- 想いを持ちながら今をしっかり生きることで、今と想いの間に道ができる。
- 堂々と胸を晴れる仕事をせよ。逃げ道を用意するな。
- 腰の引けた仕事は信頼を失う。後工程を思いやる仕事をせよ。
- 一人で完結する仕事はない。作業は一人一人完結させよ。
- 仕事には依頼者がいる事を忘れるな。
- 趣味は自分のため。仕事は他人の求めに対し行なう。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/52-ea85e8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ