最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





"韓国「日本外し」外交会議、米中にのみ出席打診"



韓国政府が、米国や中国の外交担当者を招き今年6月末にソウルで
外交関係のセミナーを開く予定であることが分かった。




日本政府に出席要請はしておらず、この種の国際会議としては異例の対応だ。




日本政府は、韓国が「日本外し」で北東アジア外交を進めようとしているとみて警戒し、


近く米国など関係国に不快感を伝える方針だ。




日本政府にこれまでに入った情報によると、協議には、
韓国外交省と中国外務省の審議官級以上の幹部、
米国からは国務次官補代理が出席を予定している。

外交関係の民間調査研究機関なども参加する見通し。




韓国の朴槿恵パククネ政権は、米中韓3か国による戦略対話を呼びかけるなど、
「日本外し」の姿勢が目立つ。



朴氏は7日のオバマ米大統領との共同記者会見でも、
日米韓の連携を訴えたオバマ氏と異なり、日本への言及を避けた。


images


読売新聞(2013年5月14日08時55分)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130513-OYT1T01555.htm




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/455-595beeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ