最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






年収アップのための「給与交渉術」(1)

実力主義を導入する企業が増え、給与は自分の価値を如実に表すものとなった。そこで「1000人のクビを切った男」として有名な梅森浩一氏が登場!
人事の目からあなたの価値向上を図る給与交渉術を伝授!(05/09/15)

年収アップのための「給与交渉術」(2)
実力主義の企業が多くなり、給与は自分の価値を如実に表すものとなった。前回に引き続き、「1000人のクビを切った男」として有名な梅森浩一氏が、人事担当者の心理を踏まえたアピール術を伝授する!(05/10/06)

年収アップのための「給与交渉術」(3)

自分の価値をより高め、給与に反映させるにはどうすればよいか。“1000人のクビを切った男”の梅森浩一氏が「上司とのコミュニケーション」をテーマに、前回述べたアピール技の効果をさらに高める方法を語る(05/11/03)

年収アップのための「給与交渉術」(4)

バブル期以上に活況を呈する求人市場。転職時に高く自分を評価してもらうにはどうすればいいか。1000人のクビを切った梅森浩一氏が、採用担当者ならではの視点で給与交渉のコツを暴露する!(05/12/06)

年収アップのための「給与交渉術」(5)

転職活動のヤマ場の1つが給与交渉だ。希望給与額を申告する際の注意事項とは何か。人材紹介会社の利用法も含め、クビキラー・梅森浩一が少しでも多くの給与を獲得するための秘けつを公開する!(06/01/06)

年収アップのための「給与交渉術」(6)

面接で職務経歴を突っ込まれた時の対処法、好印象を与える話術、そして年収ダウンを回避するテクニックとは。クビキラー・梅森浩一氏が、年収アップ転職に必要な「3大ルール」を伝授する(06/02/02)

年収アップのための「給与交渉術」Part3 (1)

表向きは「実力主義」でも、年俸が決まるプロセスは一筋縄ではいかない。心理学者の内藤誼人氏は、交渉について「テクニックよりも日頃の人間関係が大事」と語るが……。心理学的見地から探る、「給与交渉シリーズ」第3弾スタート!(06/08/15)

人間心理に即した、交渉テクニックを実践しよう!

「一番大声で泣く奴が多くアメをもらえる」のが交渉の基本。「アンダー・ドッグ効果」「ドア・イン・ザ・フェイス」……交渉に有効な心理テクニックは数多くある。それには交渉相手の性格を見極めることが必要だ。心理学者の内藤氏流、交渉術第2弾!(06/09/12)

年収アップのための「給与交渉術」Part3 (3)

「『Yes』と言わせたらこっちの勝ち!」とはいえ、中にはタフ・ネゴシエイターの上司もいる。それに対抗するには、さらに進化した交渉テクニックが必要だ。「フット・イン・ザ・ドア」「ローボール効果」「沈黙の戦術」など、“内藤節”がうなる交渉術第3弾!(06/10/05)

年収アップのための「給与交渉術」Part3 (4)

あらゆるテクニックを駆使したものの交渉失敗……だが、内藤氏は「むしろ、ここからが始まり」「成功か失敗は、あくまで本人の満足感の問題」と言う。必要なのは、ネガテイブポイントを解消し、妥協点や落としどころを見出していく発想の転換なのだ(06/11/02)

梅森 浩一 略歴
1958年生まれ。青山学院大学経営学部経営学科卒業後、三井デュポン・フロロケミカル入社。88年チェース・マンハッタン銀行に転職。93年、35歳でケミカルバンク東京支店の人事部長に就任。以後、人事・雇用の専門家としてチェース・マンハッタン銀行、ソシエテ・ジェネラル証券東京支店で人事部長を歴任。現在、企業コンサルティング活動のかたわら、執筆活動、全国での講演活動を積極的に行っている。
著書に『「クビ!」論。』(朝日新聞社)ほか。




「はぐらかし」の技術 「はぐらかし」の技術
梅森 浩一 (2006/01)
日本経済新聞社
この商品の詳細を見る




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/42-5c80dbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 またまた、ブロガー仲間の著書を紹介いたします! 今週も、税理士・会計士が書いた本としては異色といえましょう! 文字通り、南の島のたったひとりの会計士である屋宮久光氏の著書です。 美しい装丁、牧歌的なタイトル。でもこの本もそんな先入観を持って読...
2006/11/23(木) 16:59:25 | 「税金まにあ」木村税務会計事務所通信

無料カウンター

 あああ