最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ibmの年収は業種によって差があり、最低305万円~8000万円となります。

ジョブサラリーコム調べによると、ibmの年収は、最低が305万円、最高が約8000万円となってます。
職種別の平均年収だと
コンピュータプログラマーの平均年収が約580万円。
シニアコンサルタントで年収が、760万円。
SEアナリストの平均年収が600万円。
ソフトエンジニアの平均は680万円。
マネージャーとなると、911万円。
シニアITスペシャリストが平均年収が788万円。
シニアプロジェクトマネージャーで年収が904万円。
となっています。
マネージャークラスになると年収は900万円以上が通常です。
ibmで年収をあげる方法

ibmは外資系の電気機器事業の部類に入ります。
業務についてはコンピューター・システム製品の開発、実装、半導体製品の販売、開発がメインの事業となってます。
その他、ソフトウエアの開発を行ったり、コンサルティング業務、アプリケーションの開発や保守等をおこなってます。
その中でもやはり年収が高いのはマネージャーとなります。
プログラマーでもSEでも、コンサルタントでもシニアクラスになれば年収は平均で900万円以上。1000万円以上になるといわれています。
平成23年度の売上げは8,681億3,400万円の売上げがあり純利益は272億円と相当優良な企業の一つといえるのではないでしょうか。
年収をあげるには、どの業種でもまずはシニアクラスまで昇格することが必須といわれています。
ibmの新卒採用について

ibmの新卒採用では、コンサルタント、営業、ITスペシャリスト、製品開発エンジニア、カストマー・サービス・エンジニア、コーポレート・スタッフ、研究員の採用を行っています。
初任給は修士了:227,700円、大学卒:217,500円、高専卒:185,600円となっており、新卒の年収は約280万円~340万円の間辺りとなっています。
求める人物像は、明確な人生の目標を持ってる方、スタミナを持ってる方、プライドを大事にする方。
日本経済が崩壊し、日本国内もしくは日本の企業において仕事が全くなくなったと想定しましょう。その状況下で、国や環境の制約に縛られることなく、一人のビジネスパーソンとして、グローバルの舞台で生きていける能力、言い換えれば日本人であることをアドバンテージとしなくても活躍できる能力を持っている方を将来的に育てていくようです。
中途採用については、Jobs at IBMという自社のキャリア採用専用サイトにアクセスし、今どの職種が採用されているのかを調べることができます。
世界中のibmの採用情報が掲載されており最近では中国での採用が多いようです。
必要されるスキルは各種コンピューター言語(c+,java)、コンサルティング能力、職種によって様々な形態となります。
ibmのIT研修

ITプロフェッショナル育成のための体系的なロードマップを用意しており。
豊富なコース・カリキュラムから、ご自分のレベルや目的に合わせて実務に役立つIT技術を学べるようになっています。
コースは、プロジェクトマネジメント研修、人材開発研修、営業研修、キャリア・目的別研修、資格取得研修、ITプロフェッショナル(ITスペシャリスト、アプリケーションスペシャリスト)および当該職種を目指す方用のITスキル標準対応研修などがあります。
その他セミナーなどもやっており、研修業務にもかなりの力をいれているようです。
ibmの年収の特徴

ibmの年収は電気機器業界でも水準以上の年収となっています。全世界に展開する企業のため、水準以上の年収が期待でき、企業としても倒産ということはないのである程度は安定している会社ではないでしょうか。
特に理系の大学生にはずっと人気のある企業の一つであります。
エンジニア以外でも色々な業種があるため色々な未来が見えてきそうな企業の一つといえます。
元ibm社員の年収の口コミ

元社員の年収の口コミを取り上げています。
43歳 エンジニア

年収は、35歳当時で660万円程度でした。
愛社精神がわく会社です。理系大学生が多いです。
28歳 営業

年収は、480万円程度。
待遇や福利厚生がしっかりしているので素敵な会社です。仕事面では先輩などがじっくりとサポートしてくれたのでつらいときも乗り越えれました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/413-09282d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ