最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





三菱UFJモルガンスタンレーの平均年収

モルガンスタンレーの年収は、簡単に1000万以上を超える額となります。2008年度の平均年収で、2600万円となっております。
外資だけにそうとう収入は多いです。
モルガンスタンレーの歴史は、アメリカ・ニューヨークに本拠を置く世界的な金融機関です。投資銀行業務では、ゴールドマン・サックス、JPモルガンとともに、世界最高峰の金融機関とよばれています。
1933年に設立され、創始者の一人、ヘンリー・スタージス・モルガンの名前から取られています。
その後、モルガン・スタンレー・アンド・カンパニー、モルガン・スタンレー・ホールディングズ・インコーポレレーテッドを設立の後、モルガン・スタンレー・インク、1985年にモルガン・スタンレー・グループ・インクとなりました。
2007年のリーマンショックにより相当痛手を受けたようでしたが、MUFGと資本提携するなどをして復活を遂げた企業です。
三菱UFJモルガンスタンレーの日本法人は?

モルガンスタンレーが日本に参入してきたのは1927年の関東大震災当時です。
84年に、東京支店をつくり、2007年には、モルガン・スタンレー・ホールディングス株式会社を設立。
2008年には、リーマンショックの影響により倒産しそうになりましたが、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)より90億ドルの出資(議決権21%)を受け、モルガン・スタンレーMUFG証券株式会社となりました。
職務内容は色々あります。
アナリスト、金融商品の開発、事務、財務、会計業務、M&Aアドバイザリーです。
特に年収が高いのはアナリストや金融商品の開発をいわれてます。
年収が1000万以上に確実になる企業ですが、そのぶん仕事はハードです。日本法人でも40歳以上で1500万以上年収をもらっている社員も多く、かなりの高収入を期待できる仕事ではないでしょうか。
三菱UFJモルガンスタンレーの新卒の年収は?

モルガンスタンレーの公式HPでは、新卒採用も積極的に行ってます。ウエブ検定のテストを受けてから次のステップに薦みます。
中途採用でもそうですが、MBA取得見込みのものは採用率が高いようです。そしてやはりアナリストの資格を持ってる人も就職には有利なようです。
新卒の年収は、800万~1200万程度といわれています。
新卒でも実力世界なので、新卒でもかなりの高年収を期待できます。
面接では、モルガン・スタンレーへの入社を真剣に検討している態度を見せてください。質問は難しいものばかりでなく、非常に簡単なものもあります。と公式HPにもかかれてます。
質問集ものっていたので参考程度に掲載いたします。
自己紹介をしてください。
長所と短所について話してください。
友人にはどのように評価されていると思いますか。
起業家精神の持ち主ですか。
仕事でもっとも重要と考えるのはどんなことですか。
リーダーシップを発揮した例を挙げてください。
チームで取り組んだ事例を話してください。
あなたはクリエイティブだと思いますか。具体的な例を挙げて答えてください。
この業界に関心をもった理由は?
当社に応募したのはなぜですか。
当社の誰に会ったことがありますか。その人から学んだことは?
当社でどのような仕事にチャレンジしてみたいですか。
ビジネスで成功するには、どんな資質が必要だと思いますか。
自分がこの仕事に向いていると考える理由は?
など普通の面接できかれるようなことですね、
外資系投資銀行業界を志望するにあたり、学んでいることや、努力していることはありますか。
モルガンスタンレーが求める人物像としては、チームワークを重視できる人、専門知識はいらなく、入社後に新しいことを吸収し柔軟に対応することができるかどうかを重視するそうです。
外資系は特に年収が高い職業です。それなりの知識とチームワーク、発想が必要とされ、また語学力も必要とされます。
高収入を得られ、金融系の知識をみにつけるには、モルガンスタンレーはかなり向いてるのではないでしょうか。
モルガンスタンレーの勤続年数

勤続年数は7~8年といわれています。仕事もハードなため、ある程度収入を得たあとは、自分の得た知識で独立をしたり、他の金融機関に転職したり、など永久就職はあまりないようです。
社員の平均年齢も2008年では40歳前後がメインです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/411-0a0340b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ