最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





アクセンシュアの年収は、管理職になれば年収800万円以上は確実と言われています。
それだけ沢山もらえる企業ですが、完全実力の世界。
相当厳しい世界でもありますがやる気次第で、相当上にもいける職業です。
年収は年代別で、
20代1284万円
30代1800万円
40代840万円
40代が少ない理由は転職するや独立する方が多いからだということもあるそうです。
アクセンチュアに求められる人物像

アクセンチュアは世界最大の経営コンサルティング会社です。
経営コンサルティングとしてスキルアップするには非常に恵まれている会社です。
プロジェクトリーダー、システムアナリスト、経営コンサルティングなどそのIT戦略、システム設計、開発など色々な事業があります。
求められる人物は、
『経験』・・・この人(会社)は仕事を依頼するにふさわしいと認めてもらうための実績
『知恵』・・・この人に仕事を依頼しようと決断させるために必要なテクニック
『人脈』・・・頼まれた仕事を効率的に遂行するために日頃から構築・維持された情報網
『信念』・・・頼まれた通りに仕事が完結できるよう徹底した献身的姿勢
『人柄』・・・この人に仕事を頼んで良かった、また何かあれば頼もうと思わせる人格
こちらのほうをやはり鍛えるべきではないでしょうか。
それぷらす、全体的なITの知識も必要になります。
完全実力主義と言われていますので使えない社員はアクセンチュア上層部からリストラされる可能性もある会社です。外資は能力がないとすぐに切られやすいです。
昇格した社員はそれなりに年収も上がっていきます。
やる気のある方には素敵な企業になると思います。
待遇も最低限の社保(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)は完備しているようです。
また、勤務時間についても、フレックス制度をとっている会社が多いようです。
転職するなら、まずはSEなどでコンサルティング業務をそれなりにこなしてからのちのちアクセンチュアに転職という形が早道かもしれません。
即戦力を求められる業種です。
ちなみにアクセンチュアは年収がそれなりに600~1000万以上もらえる職業になりますが他にもそれなりに高収入の職業もあります。
コンサルティングで私はいきたい!
という人にはおすすめですがコンサルティングよりももっと色々探してみたいという方は、他の道も考えてもいいかもしれません。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/403-cd72006b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ