最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





美容師、理容師 の平均年収に興味がある方のための基礎知識

平均年収

平均年収:267万円
平均月収

22万円
ボーナス等

平均6万円
職務内容

美容師は一見、華やかに見られる業界ですが、実は体力勝負のハードな仕事です。
基本的に立ち仕事ですので1日何時間もお店に立つことになります。
また、入店して間も ない頃は雑用で1日が終わりますので、美容師本来の仕事ができません。
閉店後も技術習得のた め居残りでカットの練習をします。
さらに、修業時代が終わったとしても、人気店ともなると、昼食がとれないことはザラにあります。
多くの美容師が辞めていくのは、そうした理想と現実のギャップがあるからです。
美容師を目指 す方は、まずこれを肝に銘じなければなりません。
平均年収が高い仕事内容

美容師はもちろん、夢の独立開業も目指せます。
どこかで働き顧客をつくり独立すればそれなりに平均年収もUPするでしょう。
ただし独立の際には必須となる「管理美容師」資格を習得しなければなりません。
管理美容師とは美容師法の定めにより、2人以上の美容師が従業する美容室には、衛生管理のために1人以上の管理美容師を置かなければなりません。
管理美容師の資格は、3年以上の実務経験がある美容師が、指定の講習会を受けることで得られます。
雇用状況

美容室は全国どこにでもありますので、就職に困ることはありません。
利点

就業時代に謙虚に技術や接客を学び、売上を上げればそれなりに収入も安定しますし、 美容室は全国どこにでもありますので、就職に困ることはありません。
美容師、理容師 の仕事に就くには?

美容師になるには、厚生労働大臣が指定する美容師養成学校を卒業し、実技試験と筆記試験に合格し、美容師免許を取得することでなれます。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/399-f8457a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ