最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





10代のサラリーマンと言えば就職1年目の人がほとんどですね。
高校を卒業して18~19歳の人がだいたいこのあたりに該当するのではないでしょうか。
高校にいかず就職をする方もいらっしゃいます。
この年代の平均年収は初任給の指標でもあります。
10代というとお給料はあまり高いイメージはありません。
日本は現在も多くの企業が年功序列制とはいえ、給与のみですべてをカバーするのは難しく、多くの場合不足分をローンで工面することになります。
18歳だと平均年収は160万程度。
男女でも20万ほどの差があるようです。
19歳だと男性では平均年収が180万ぐらい。
女性では140万ぐらいとなっております。
平均年収なのでアルバイトをしてる方だと年収90万と半額の人もいれば、ちょっと高い仕事をすれば300万などもいるようです。
大学生のアルバイトの平均年収

東京都内で考えれば平均時給が1000円ぐらいとなります。
多く働けば15~20万ほどの月収を手に入れることができますが 学業もあるのでだいたいアルバイトをして10万前後ぐらいではないでしょうか。
業種はサービス業等の居酒屋やレストランなどが多いようです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/392-130ee04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ