最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





大阪市天王寺区の無職・谷川はるみ容疑者(40)を詐欺容疑で逮捕

谷川はるみ

Facebook
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

 セレブ御用達パドマ幼稚園でボスママがエルメス詐欺

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

 セレブ不在と言われる大阪で一番保育費が高く
 お受験ママが集う、「パドマ幼稚園」。
 http://www.padoma.ne.jp/
 独特の教育方針と私立小学校への推薦枠で
 少子化の現在も人気の幼稚園。
 園児が男女問わず年中半裸、裸足で活動するため
 過去ネットで話題になった事もある。

 この「お受験幼稚園」PTAのボスママが、
 同学年のママ友から金を巻き上げ
 詐欺で逮捕されるという驚愕の事件が話題になっている。

 逮捕された谷川はるみ容疑者

 3年前、長女に続き、次女がパドマ幼稚園に入園。
 パドマでは各クラスからPTA役員を一人選出。
 入園そうそう年少で役員になった4人が
 谷川容疑者の毒牙にかかった。 
 年少役員のボスママと化した谷川容疑者は
 ママ友ランチを何度も開催。入園から半年たった10月、
 ママ友ランチの席で「友人がエルメスのバイヤー。
 240万のエルメスが50万で手に入る」と言い出した。

ママ友Aが75万
 ママ友B、C、Dが各50万がエルメスのバッグ費用として
 谷川容疑者に振込したが約束の期日までに
 バッグは引き渡されず。
 催促されない事に味をしめた谷川容疑者は
 「もっといいバッグが安く手に入る」と勧誘し。
 ママ友B、C、Dは各25万~50万を振込してしまう。
 商品が届かない状態でさらにママ友Bはさらに19万を振込。

 おかしいと思い始めたママ友4人は谷川容疑者に
 返金を求めるが「バイヤーが夜逃げした」と取り合わず。
 その後、年中、年長と時を経て、卒園。
 パドマとのしがらみがなくなった4人は警察に被害届を出し
 谷川容疑者が逮捕された。

 当初取り調べに「自分も被害者」とバイヤーに騙されたと
 釈明していたが、バイヤーの住所氏名は架空。
 連絡先の携帯電話は谷川容疑者名義とずさんな状況で
 「韓国ホストクラブ」に使ったと詐欺を認めた。
 使い道は週3の韓国ホストクラブとホストとの不倫旅行。

 ママ友らから350万以上騙しとったボスママ。
 韓国ホストでの豪遊の代償は大きかったようだ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://supreme2006.blog81.fc2.com/tb.php/355-da706534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター

 あああ