最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





カリ、ジークンドー、USA修斗のインストラクターの資格を持っている。

カリ、USA修斗、ジークンドーの師範資格を持つことから、『SP』の共演者やスタッフから「師範」と呼ばれる事がある。







e4ba3a87




[岡田准一すごすぎwwwwww]の続きを読む
スポンサーサイト







「むしろ松田聖子、ユーミンがヤバい……!」フジテレビ“口パク禁止令”で本当に困る歌手たち


松田聖子



 フジテレビ音楽番組の名物プロデューサー、きくち伸が自身のブログ上で「口パク禁止令」とも受け取れる文章を書き込み、一般視聴者のみならず、音楽業界にも波紋を呼んでいる。ネット上では「AKB48はどうなる?」「Perfumeはアウト」などの議論が盛り上がっているが、本当に“ヤバい”のはベテラン歌手だという。

「確かに、新曲プロモーションで出演する音楽番組で口パクが禁止されたら、ジャニーズやAKB48あたりはダンス色の強い曲を歌いにくくなるでしょう。ただし、きくちPが言及している番組は、カバー曲や往年のヒット曲が中心なので、一定の歌唱力があれば対応できるはず。それよりもダメージが大きいのは、加齢や喉のトラブルから全盛期のような歌声が出なくなってしまった歌手です。具体的には松田聖子や松任谷由実、杏里、持田香織などが出演しにくくなる」(レコード会社関係者)

 中でも松田聖子の場合、デビュー時にはみずみずしい歌声で評判を取ったものの、喉のトラブルがもとで、30代に入った頃からはほとんど口パクで通しているという。

「聖子さんは年齢とともに顔やスタイルが激変したことも話題となりましたが、一番変わったのは、実は“声質”なんです。20代の終わり頃に、喉の酷使から声が出なくなってしまい、それ以降は声量を伴わない歌唱法を用いるようになりました。コンサートやテレビ出演では、念入りに加工された録音バージョンで、生歌の弱々しさを補強しています」(同)

 また、音楽関係者からは、地デジ化に伴って音楽番組の音声ミキシングが大ざっぱになっているとの声も出ている。

「ここ最近の傾向として、演奏よりも歌声を強調するミキシングが主流となっています。そのため、ちょっとした声のゆらぎや呼吸の乱れで、演奏自体がバラバラに聞こえてしまうケースも増えているのです。そうしたリスクを避けるため、『いい音楽を届けるには、口パクのほうがいい』と話すスタッフは、レコード会社だけでなくテレビ局にも多いですよ。海外では同様の理由から、テレビやラジオでは口パクが主流です」(前出関係者)

 『FNS歌謡祭』などで高い評価を得ている、フジテレビの音楽番組の立役者きくちPによる今回の提言。口パクの是非だけでなく、ベテラン歌手のあり方や、音楽番組の音声ミキシングのあり方まで問うものといえそうだ。
(文=市場葵)














FC2動画を視聴制限なしで見れる方法を、FC2が教えてくれました。
これまで、夜10時過ぎると3つの動画しか見れなかったり、それ以外の時間でも視聴回数の制限があったりして、イライラしていた方も多いと思いますが、一気に解決します。

fc2動画ダウンロード2013年3月20日も動画ダウンロード保存できました。
yahoo知恵袋等で「保存できません」と投稿されていますが、私がアップロードしたFC2動画は、問題なくダウンロードできましたので、ご安心ください。

最近「FC2の仕様変更で、ダウンロードはどこも出来ないみたい。」という問い合わせが多いようなので、2013年3月現在でFC2動画のダウンロードができる無料ソフトを紹介します。

これまで、StreamTransport やDownloadHelperを紹介してきましたが、ダウンロードできないことが多くなってきたので別のソフトを紹介します。

このソフトを使えば、視聴制限で動画が見れなくなった場合でもダウンロードができるのです。

それでは、下のとおりに進めていってください。

1 まず、ダウンロードソフトに対応したプレイヤー(無料)をダウンロードしてください。→対応プレイヤー (スロー再生もできます。)

2 対応プレイヤーのインストール後、こちらのサイトからソフトをインストールしてください。かなり快適に動画が保存できます。

  使い方については、サイト内の 「つかいかた」 をクリックしてください。

★ 特にGoogle Chromeをお使いの方は 上の方法が簡単で確実だと思います。


当サイトでは、fc2の仕様変更にすばやく対応していきます。また、CravingExplorerでダウンロードができるようになれば紹介していきます(なお、一昨年12月6日に最新のサイトスクリプトに修正されていますが、CravingExplorerではダウンロードできませんでした)。今後の仕様変更に対応するためにも、ぜひブックマークにご登録ください。  





images飯野直嗣

iino1.jpg


警視庁少年育成課は18日までに、女子高生(当時17歳)にわいせつな行為をしたとして児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、埼玉県新座市の幼稚園職員・飯野直嗣容疑者(37)を逮捕した。飯野容疑者はスマートフォンの出会い系アプリを使い、近くにいる女子高生と知り合ったという。容疑を認めている。

 飯野容疑者の逮捕容疑は昨年8~10月、東京都練馬区の駐車場に止めた自身のワンボックスカー内で、当時17歳だった都内の高校3年の女子高生に、現金8000~1万5000円を渡し、数回にわたってわいせつな行為をした疑い。

 少年育成課によると、飯野容疑者はスマートフォンのアプリを通じ女子高生と知り合ったという。このアプリは主に男女の出会いなどを目的として利用されているという。ニックネームや顔写真、生年月日などを登録すると、衛星利用測位システム(GPS)により、近くにいる同じアプリ利用者の一覧が表示される。無料で利用可能で、年齢制限もない。

 飯野容疑者は埼玉県内の幼稚園に約10年前から勤務。バスの運転手や運動の指導などをしていた。幼稚園によると、無断欠勤もなく、まじめに仕事をこなしていたという。園児や保護者からも「見た目が年齢よりも若く、お兄さんのように慕われていた」。

 だが、数日前に飯野容疑者から「しばらく休みたい」と連絡があり、幼稚園の関係者はこの日の報道で逮捕を知ったという。幼稚園では「逮捕され、残念です。保護者にも説明しましたが、みなさん驚かれてました」としている。

 飯野容疑者は幼稚園バスの運転手をする傍ら、卒園した児童らを対象にしたサッカークラブの監督も務めていた。高校時代は国体の候補選手になった経歴も。高校卒業後は、アルゼンチンにサッカー留学。サッカーリーグの下部クラブ(4部)に所属し、優勝経験もあったという。

 地元では少年サッカーの熱心な指導者として知られており、最近は勤務後にフットサルで汗を流していたという。





シティバンクの年収は450万円超となります。

シティバンク(日本)の年収の平均は口コミ調べで450万円でした。
業種別の年収推移を出してみると
人事スタッフ400~600万円
総務スタッフ400~700万円
セールス500~1000万円
ファイナンシャル・マネジメント600~1500万円
シティバンクのここ数年の平均年収推移は645万円~654万円となっています。
【シティバンクとは?】
シティバンクの設立時期は2007年3月27日
従業員の数1575名
平均勤続年数1.7年(設立時期から数年しか経っていない為)
シティバンクは銀行業なので営業や商品開発、管理や企画、戦略など様々な部門があります。
営業職の場合はニーズに答えるために顧客とのやり取りもあり、それを元に商品や企画の開発に関わる仕事をしています。
シティバンクの生涯推定年収は?

シティバンクの生涯推定年収を平均年収から算出してみたところ1億9350万円となり、部門全体の平均は比較的低い年収かもしれません。
しかし、職種や部門ごとに年収が大きく違うので、職種ごとの生涯年収推移もいくつがだしてみました。
セールスの場合は2億1500万円~4億3000万円、ファイナンシャル・マネジメントは2億5800万円~6億4500万円となっています。
ここ数年の平均年収推移から算出すると2億7735万円~2億8122万円で今の所安定した推移なので、この推定は参考になると思います。
シティバンクの年代別年収を解説

シティバンクの平均年収は口コミ調べで、30歳では610万円、40歳で790万円、50歳で950万円となっており、ちなみに20代では300万円後半なので、全体的に平均年収が低い原因として考えられるのは年齢層の低い社員が多いという事だと思います。
シティバンクの採用や面接の具体的情報を詳しく解説!

新卒の初任給は
27万9000円(短大卒以上)
となってました。(2009年度)
【面接で聞かれること】
・シティバンク銀行を志望する理由と学部との関連性
・英語力や海外在住経験
シティバンクの質問内容を調べてみたところ、英語で面接をしたという書き込みが多く、海外在住経験や英語が得意な人は英語による面接が行われる可能性があります。
また、2次以降の面接になってくると英語に触れる質問が入ってくるかもしれないので、対策をとっておく事をおススメします。
【求めている人物像】
シティバンクは顧客とコミュニケーションをとる事を重要視しており、求める人材像としても、そういったスキルの高い人材を必要としています。それが会社自体が成功していく為のポイントだと考えているようです。
シティバンクの評判や倒産について解説

2011年12月16日に金融庁より行政処分を受けました。
シティバンクの投資信託などでリスクのある商品を販売したり、そういった点を顧客への十分な説明が行われていないといった問題が起き、国からはかなり問題視されているようです。
顧客の立場からすると重大な問題としては認識されていない(口コミによる)ようなので倒産の問題はそれ程大きくはないと思われます。
シティバンクが中南米危機にさらされたときはサウジアラビアの資本により短期間でV字回復した傾向もあります。
今後、問題の対策や改善がしっかりしていれば評価も大きく落ちる事はないと思いますが、破綻した(倒産)場合は、円預金なら1,000万円までは返金対象となりますが外貨預金は対象外となっています。
今後の動向を見守ることが大事かもしれません。
元シティバンク社員の年収の口コミ

元社員の年収の口コミを取り上げています。
30代 財務・会計関連職

年収676万円
合併後は給料がさがりました。今後昇給があるようなのでそれに期待しています。倒産などはありえないとおもいます。
20代 事務管理

年収210万円
総合職であれば昇給早いです。事務系だと年収があがるのは長い期間働かないと厳しいかもしれません。





メリルリンチの年収は平均で900万円~1200万円超となります。

メリルリンチの年収の平均は、1200万円でした。(口コミサイト調べ) 業種別の年収推移を出してみると
経営コンサルタントが3400万円 営業が1400~万円 プロジェクトマネージャが1100万円 事務職で500万円 推移は480万円~3400万円(全業種)となっています。 メリルリンチとは元々、アメリカの投資銀行として元米国三大投資銀行として非常に大きな金融機関でした。バンクオブアメリカに買収された後は、営業部門としての「メリルリンチ」となっています。 メリルリンチの設立時期は1973年。日本では山一證券の営業部門を引継ぎ1998年となっています。 その後、三菱東京UFJ銀行、三菱UFJ証券と合弁により、三菱UFJメリルリンチPB証券を設立しています。 総従業員数は約64200名。 仕事内容は投資銀行や資本市場業務、金融市場業業務、リサーチといった業務が主に挙げられます。
メリルリンチの生涯推定年収は?

メリルリンチの生涯推定年収は年収から推定すると約5億1600万円となっています。 平均年収推移から算出すると2億640万円~14億6200万円ですが、ボーナスや実力によって年収は大きく違ってくるといわれています。 実際には生涯年収がどのくらいもらえるのかは公表はされていないためあくまでも推定となります。
メリルリンチの年代別年収を解説

メリルリンチの年収の口コミを調べてみたところ、20~30代でも年収1000万円以上の人が比較的多いように感じました。 30代以上でも事務職では年収500万円程の人もいる点から考えると、年代別ではなく業種別による年収の差、が大きいようです。 その他営業職やコンサルタント職となると能力によってかなりの差が出てくるようです。
メリルリンチの採用や面接の具体的情報を詳しく解説!

メリルリンチの面接で聞かれることは、インタビュー形式というよりは出題といった形の傾向があるようです。 具体的には、 ・今1000万円与えられたら何に投資しますか? ・自分の気に入った物を売り込んでみてください など、業界で仕事をしていくためのある程度の知識や能力が問われるようです。 メリルリンチのHPを調べたところ、求めている人物像は、 高いコミュニケーション能力、それを活かして多くの人と情報をシェアするための知識を持った人材を求めているようです。
メリルリンチのインターンシップ情報を解説

メリルリンチのインターンシップは仕事内容をよく知ってもらう事を目的として行われるもので、投資銀行・資本市場部門、金融市場部門、調査部、証券業務部、テクノロジー部とそれぞれの部門ごとに希望を募って行うといったものです。 内容は、チームの1人に加えられ、セミナー開催の準備や告知、マーケティング、その他は、プロジェクト・ワークを通して業務を模擬体験することもあるようです。 締め切りは部門によって違いますが、早い所では11月初旬となっています。 応募方法は、まずメリルリンチホームページのオンラインエントリーから進んでいきます。
元メリルリンチ社員の口コミ

元社員の年収の口コミを取り上げています。
30代 ファンドマネージャー

年収960円
給与水準は、他の外資系投資銀行と比較して遜色はないレベルだとは思うが、外資系のため能力が絶対に必須です。それを含んで考えると妥当な水準。
30代 営業

年収1890円
基本的には、完全実力主義。ただ、成果を上司が判定するため、みんな上司に対する仕事の成果のアピールが凄い。





アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の年収の平均は、968万円でした!

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の年収は、有価証券報告書がないため、海外サイトや口コミの統計を集計しました。
保険代理店として有名なアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の仕事内容は主に保険を販売する営業となっております。
年収はテレフォンオペレーターやマーケティング営業、ITまたその管理などが挙げられ、代理店管理、開拓なども含まれます。
年収が高い職種は、
セールススペシャリスト
オーナー
ジェネラルマネージャー
上記については年収で約1500万円以上との声も多いようです。
外資系なので業績や能力により相当差があるため平均年収は一概には参考になりませんが能力が高ければ相当な高年収がもらえるのもここの企業の特徴ではないでしょうか。
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の推定生涯年収は?

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の生涯推定年収を平均年収の968万円から算出すると3億8720万円となっています。
職種によって年収が大きく違うので、生涯推定年収にも大きく差が出てくると思われます。
生涯ずっと働いている社員というのは保険会社は少ないという現状もあるので、短期で稼ぐ方がいるようです。
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の30代40代50代別の年収は?

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の年代別の平均年収を調べてみたところ、
口コミによると30代で380万円。
40代で510万円。
50代では650万円。という事でした。
他上場企業の平均年収と比較すると低水準だという事が分かります。
がこれはあくまでもインセンティブを抜いたお給料となっております。
インセンティブを含めた年収となると30代で1500万円もらっている人もいれば、500万円の人もいるようです。
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の採用情報を解説

新卒の初任給は大卒で
全国エリア 月給 228,000円
地域限定 月給 198,000円 (東京地区)
月給 188,000円 (名阪地区)
月給 183,000円 (その他の地区)
となっています。(2012年4月初任給)
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の面接は、口コミによると志望動機、または面接で良く聞かれる典型的な質問が多いそうなので一般的な質問に対する対策を取っておくと良いという事です。
営業職という事なので、その人の明るさや人間性も見ているはずです。
面接で聞かれたことをまとめてみると
・成果を残した仕事は?
・この職種を選んだ理由は?
・この企業を選んだ理由は?
。以前の会社の退社理由は?
などでした。
求める人物像を調べてみたところ、人間力のある人材という事ですが、ホームページに書かれている「アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の価値=社員の人間力」というのは、仕事をする人の性格によって商品が売れる、信頼性が上がる、などの効果があり、それが会社の価値にも繋がっていくという事を意味していると思います。
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)はブラック?評判を詳しく解説!

掲示板の書き込みなどでアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の評判はブラック企業だ、という内容のものが多いようですが、実際にはブラックではなく、その理由として考えられる点はインセンティブな給与体系が関係していると思います。
成績を上げる、結果を出すとボーナスが上がり、そうでないと基本給+αにはならないという体系に不満を持つ人がいるのではないでしょうか?
少なくともそういった点は、やりがいを感じる上で不可欠なものだと思います。
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の代理店の年収を詳しく解説!

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の代理店の平均年収を調べてみたところ、300万円~600万円が平均なのではないか、という口コミがありました。
これは平均とするとアフラック本社(アメリカンファミリー生命保険会社)よりも少ないのです。
代理店でも成果によっては年収600万円以上という人もいるそうなので、年収の点では実力次第でそれぞれ違ってくると思われます。
元アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)社員のクチコミ年収
30代 管理職

年収800万円
IT部門においては、昨年より個人評定はほぼなくなり部門全体の評定がそのまま個人に反映される形となった。
このためパフォーマンスを上げている人のモチベーションが低くなり、それほど実績を上げていない人が結果的に救われる形となった。評価レンジは更に狭くなったと思われる。
34歳 女性 営業

年収は900万程度。
完全自由な仕事体系です。
自由に仕事をするので自分に合った仕事が出来ます。先輩は年収は2000万円程度でした。勤続は私は3年ぐらいかな。
30代 代理店営業

年収100万円
完全フルコミッション制なので、成績わるければ当然ゼロです。
コミッションは10年で終わり。すなわち新規を獲得しなければ専業でやっていくのは難しいであろう。





バークレイズ(Barclays)の年収は936万円超となります。

バークレイズ(Barclays)はイギリス・ロンドンに本拠を置く国際金融グループです。
年収は、海外サイト調べで1200ドル(936万円※1ドル78円換算)でした。
業種別で見てみると
シニアデベロッパー 1260ドル(983万円)
アナリスト 888ドル(693万円)
バイスプレジデント 1800ドル(1404万円)
アシスタントバイスプレジデント 1272ドル(992万円)
ITアナリスト 912ドル(711万円)
年収の範囲は最低888ドル(693万円)~1800ドル(1404万円)となっていました。
以上のデータを見て分かるように、業種によって年収に大きな差が出ている事が分かります。
Senior Developer(上級の)開発担当の給料はバークレイズの平均的な年収となっていますが、この年収で同業他社と比較すると非常に高い事が分かります。
主な仕事内容は投資銀行(株・債券の引受)やその仲介業務、リサーチなどの業務を行っています。
バークレイズ(Barclays)の生涯推定年収は?

バークレイズは転職も多い会社ですが定年まで働いた場合の推定生涯年収はどのくらいになるのでしょうか。
バークレイズの平均年収1200ドル(936)万円から生涯推定年収を算出すると4億248万円となり、非常に高い事が分かります。
そして、年収の範囲内から最低2億9799万円~6億372万円という推定ができます。
バークレイズの年収は他企業と比較してボーナスが低いのですが、給与のベースが高いので、生涯年収としても高額を期待できると思います。
バークレイズ(Barclays)の年代別年収を解説

口コミサイトなどでバークレイズの年代別の年収を調べてみたところ、30代では700~800万円、中には1000万円以上の人もいました。
そのため、スムーズに昇進していくと40代、50代には年収1000万円以上になると推測されます。
あくまでも推定でありますが一つの指標としてもいいかもしれません。
バークレイズ(Barclays)の採用や面接の具体的情報を詳しく解説!

バークレイズの選考方法はWebでの係数と言語のテストがあり、主に図表やデータを参照して問いに答えるものと、文章などの読解力を試すテストがそれぞれあります。
その後、グループディスカッションがあり、十分なコミュニケーション能力があるかどうかが試されますが、これには取り仕切る役を買って出るなど、目立とうとはせず、意見や考えを上手く提案する事がポイントとなってきます。
そして、数回の面接があり、一般的に多く聞かれる事、例えば学生時代に打ち込んでいた事や、研究していた事などを上手く答えられるようにしておくと良いと思います。
バークレイズ(Barclays)のインターンレポート!

実際にバークレイズキャピタルのインターンに参加した人は、
金融業界についてしっかり自分の意見を持つ事が出来た、今後伸びていく会社だと思った、などの感想があり、具体的にどんな事をしたのか書いてくれた人に多かったのは、デスクローテーション、社員の人と机を並べて話し合いや、提案をなどでした。
インターンは選考にも有利になるそうです。
バークレイズキャピタル証券の社長の年収について詳しく解説!

先ほど、バークレイズの業種ごとの年収をまとめましたが、(副社長)Vise Presidentだと1800ドル(1404万円)、Assistant Vice President(副社長補佐)で1272ドル(992万円)となっています。
社長の場合は年収8000万円以上ではないか、という書き込みもあり、少なくとも上場企業の社長の平均年収3000万円を大きく上回っていると思われます。
業績としても債券や金融向けの投資が伸びた、などの口コミがありました。
元バークレイズ(Barclays)社員の年収の口コミ

元社員の年収の口コミを取り上げています。
30代 金融関連

年収1080万円
評価は360度評価。それをもとに上司が評価をするという仕組み。フロントオフィスはその部署の儲けた数字、個人が儲けた数字をもとにボーナス等が決められるようだ。
30代 総務

年収700万円
仕事ができるかどうかもありますが、昇進には人間関係も必要。





ボッシュ(bosch)の年収を詳しく解説!有価証券報告書によると689万円でした

平成19年有価証券報告書によると、ドイツの自動車部品大手のボッシュ(Bosch)社員の平均年収は、689万円となっています。
また、30歳時のモデル年収は492万円という数字もありました。(※ボッシュの従業員数は約6,000名、平均年齢は42歳、勤続年数は18.3年)
初任給は月給20万6,000円(大卒・大学院卒の場合)で全員同額スタートですが、昇給ペースは職種によって差が生じてきます。
口コミ情報から年代別の年収例をご紹介しましょう。
ボッシュ(bosch)の職種別年収を詳しく解説!

【職種別・20代後半時の年収例】
●制御系SE:350万~450万円
●研究開発:300~450万円
●営業:450万~550万円

【職種別・30代前半の年収例】
●制御系SE:400万~650万円
●研究開発:400万~500万円
●営業:500万~650万円
40代(管理職)になると各職種とも年収が大幅アップする傾向にあるようです。
ボッシュ(bosch)の生涯推定年収について詳しく解説!

東洋経済新報社の2006年のデータでは、ボッシュの生涯年収は2億3,118万円でした。
有名企業の生涯年収をランキングした「生涯給料1000社ランキング」では、810位に位置しています。
大手企業の一般生涯年収と比較すると決して多い金額とは言えませんが、外資系企業としては長い平均18.3年という勤続年数が企業としての安定性をあらわしています。
ボッシュ(bosch)の採用情報について詳しく解説!

ボッシュが新卒・中途とも募集している職種はこちらです。
●技術系/基礎開発、応用・適用開発、設計、実験、生産技術、セールスエンジニアほか
(新卒の場合:募集学科は機械、電気、電子 、情報工学、物理、商船ほか)
●事務系/営業(国内・海外)、原価管理、生産管理、コントローリング、購買、貿易実務、財務経理ほか
(新卒の場合:募集学科は経済、経営、商、法律、政治、外国語ほか)

2012年4月度の新卒採用では、技術系35名、事務系19名、技能系4名の入社実績があります。新卒の選考方法は面接とWeb試験(SPI)

【新卒採用の流れ】
1、一次面接
2、筆記試験
3、2次面接
4、最終面接

【面接で聞かれること】
新卒採用では、志望動機や自己PRのほか、大学での研究内容や、研究を通して学んだことを質問されます。
念のため、志望動機や自己PRは英語でプレゼンできるよう準備しておくべきでしょう。
その他、ディーゼルエンジンについてどう思うか?なぜ大学院に進学せず就職するのか?という質問をされた応募者もいました。
中途(キャリア)採用の面接も、これまでの経験をPRする必要がある以外は、新卒とほぼ同じ内容です。
当然、今後のキャリアプランについても質問されると考えておきましょう。
元ボッシュ(bosch)の口コミ年収

元社員の年収の口コミを取り上げています。
ボッシュ社員(30代男性)の口コミ

「グローバルな企業のはずなのに、良くも悪くも日本企業体質が残っていて、若いうちは給与が突出して高くなることもありません。
年収は550万円です。
それでも、私のいた部署では英語を用いた海外部署とのやりとりが多いため、面白みを感じています。」
ボッシュ社員(20代男性)の口コミ

「入社したばかりのときは年収は340万円程度でした。
ボッシュは、有休が取得しやすく、フレックスタイムも浸透しているので働きやすいと感じています。
外資系にしては比較的のんびりしているほうだと思うので、プライベートを充実させたい人にはいいのではないでしょうか。」





イーライリリー(Eli Lily)の年収と年代別年収を解説!

アメリカの大手製薬会社イーライリリー・アンド・カンパニーは、各分野で最高の、または最良の医薬品を生み出す方針を掲げ、多くの画期的な医薬品を開発。
1923年に世界で初めてインスリン製剤の実用化に成功したのも、その功績のひとつです。
イーライリリー・アンド・カンパニーの日本支社である「日本イーライリリー株式会社」は、各分野に特化した専門MRを育成することで、2009年には売上高前年比19%アップ、2010年には23%アップという脅威の成長を遂げています。
日本イーライリリーの平均年収は、国内大手製薬メーカーと同程度以上の金額だと言われています。例として年代別MRの平均年収を見ていきましょう。
日本イーライリリーのMR平均年収

20代前半:400~550万円
20代後半:500~750万円
30代前半:600~900万円
30代後半:800~1050万円
現在は6月と12月に定期賞与、12月と3月に業績賞与があり、非管理職MRの収入の多くを賞与の割合が占めています。
そのため、社歴を重ねても成績が上がらなければ、年収は400万円程度にとどまります。
イーライリリー(Eli Lily)の生涯推定年収について詳しく解説!

管理職になると、基本給・賞与額ともに大幅にアップします。
あくまで推測ですが、各世代社員による口コミ年収から、22~60歳まで日本イーライリリーに勤めた場合の生涯年収を計算してみました。
年代別年収事例は下記になります。
20代前半:500万円
20代後半:600万円
30代前半:800万円
30代後半:900万円
40代前半:1,000万円(管理職)
40代後半:1,200万円(管理職)
50代以降:1,400万円(管理職)※50台以降は口コミがないため推測
40代から管理職に就くと仮定した場合、日本イーライリリーの生涯推定年収は、3億8,000万円となりました。
イーライリリー(Eli Lily)の給与、待遇などの評判を詳しく解説します!

日本イーライリリーの給与、待遇、評価制度について、正社員からの評判は上々。
所属によりカラーが異なりますが、時間外の仕事も意欲的にこなし、成果を出し続ければ、外資系企業らしく正当に評価されます。
また、結婚・出産を経験した女性管理職も多く、評価に性差はないとの評判でした。
現在、プロジェクトマネージャークラスは日本人、部門統括マネージャークラスからは外国人が多いそう。
管理職になるためにはある程度の英語力が必要ですが、実力があれば、年齢に関係なく出世が望めるという声が多い企業でした。
イーライリリー(Eli Lily)面接は3次まで!

日本イーライリリーでは、新卒・キャリア(中途)ともにMRを積極採用しています。
新卒選考では、3回の面接(一次はグループ面接、二次または三次は個人面接)に通れば内定。
「なぜMR職を志望しているのか」「なぜイーライリリーなのか」「学生時代に力を入れたことは?」等の基本的な質問にしっかり受け答えできるかが選考通過のポイントです。
そして、日本イーライリリーが2000年より力を入れているのが、MR未経験者の中途採用。
MR経験がない人材、資格を持たない人材を積極的に採用し、入社時研修やOJT、MR認定試験対策の研修で育成しています。
このような「人を育てる社風」が、現在の日本イーライリリーの急成長を後押ししているのかもしれません。
イーライリリー(Eli Lily)の離職率

日本イーライリリーでは、製薬会社の中では、激務度が低いといわれています。 世界ランキングではイーライリリーの売り上げは、9位のイーライ・リリー(216億8500万ドル)といわれています。
人材エージェントからの口コミでは離職率は他と比べると低いようです。
有価証券報告書を見る限りでも従業員のうち相当数が長期にわたる勤続歴を有している。と書いています。
また2008年度の従業員数40,600人となっており、2011年度では38,350人と約1800人程度の減少。
定年退職などを含めれば、相当離職率が低いのではないでしょうか。
元イーライリリー(Eli Lily)の口コミ年収

元社員の年収の口コミを取り上げています。
日本イーライリリーの社員口コミ(30代)

「年収800万円です。一般企業よりも給与は多くもらっていると思います。
ただ、残業が多く、休日は書類作成に追われるため、休みはあってないようなもの。
それでも他の製薬会社に比べればいい方です。」
日本イーライリリーの社員口コミ(40代)

「年収は1,300万円。妥当な金額だと思いますし、それなりに満足もしています。
営業職は、成績による出世システムが確立されていて、賞与額も最高10か月分と高額。
やればやるだけ評価されます。」





pwc(プライスウォーターハウスクーパース)の平均年収と職種別年収を解説!

PwC(税理士法人プライスウォーターハウスクーパース株式会社)は、経営改善、M&A、事業再生などの企業成長戦略のアドバイス・コンサルティングを提供する外資系コンサルティングファームです。
本社はイギリス・ロンドン。
海外企業の平均年収ランキングでも上位常連で、経済誌Fortuneによると社員の平均年収が約800万円(日本円換算)でした。
社員の階級は、下からアソシエイト、シニアアソシエイト、マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター、パートナー。
給与は年俸制で、賞与はその年度のファームの業績により大きく変動します。
【PwCの階級別年収例】
●アソシエイト:600万円
●シニアアソシエイト:800万円
●マネージャー:1,000万円
●シニアマネージャー:1,300万円
pwcの生涯推定年収を詳しく解説!

目安として、大卒22歳から60歳までPwCで働くと想定した生涯年収モデルケースを概算で出してみました。
●22~27歳:アソシエイト(年収600万円)
●28~35歳:シニアアソシエイト(年収800万円)
●36~45歳:マネージャー(年収1,000万円)
●46~50歳シニアマネージャー(年収1,300万円)
●51~55歳:ディレクター(年収1,600万円 ※推測)
●56~60歳:パートナー(年収2,000万円 ※推測)
上記モデルケースの場合、生涯年収は4億4,500万円となります(ディレクターとパートナーの年収は推測)。
2012年6月現在、現在社員数は約1,300名と発表されていますが、もっとも多い層は中間管理職(マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター)。
いかに早く、中間管理職から上級管理職へ抜け出るか…。
それが生涯年収をより多く得るためのカギとなりそうです。
pwcの採用や面接について詳しく解説!

PwC(税理士法人プライスウォーターハウスクーパース株式会社)は、新卒中心のファームでも、中途入社偏重のファームでもありません。
新卒・中途ともに積極的に採用し、各々の能力、バックグラウンドを活かしてプロジェクトを遂行する社風。
中途が随時募集しています。

【新卒採用の流れ】
1次選考:書類選考
2次選考:適性検査
3次選考:GW(グループワーク)
4次選考:面接
内定

【新卒採用面接の質問事項】
●なぜコンサルタントを希望するのか
●なぜPwCなのか
●PwCでどんな仕事してみたいのか

新卒採用面接は、一般的な質問が多いそうです。
中途採用面接ではこれに加え、入社後に貢献できる具体的な領域の提示が求められますが、こちらも一般的な質問の範疇でしょう。
また、選考結果が出るのが早いこともPwCの特徴です。ここに、スピード感を求める社風があらわれているのかもしれません。
pwcの2chなどの評判は?

徹底した成果主義と残業時間の多さに不満を持ち、ブラックだという社員もゼロではありません。
しかし、一定水準の報酬が確保されていることや、オープンでフランクな人間関係が築けることなどから、業界内ではホワイトであるとの見方が強い企業です。
体力と能力さえあれば、女性も中途組も出世が望めるところも、実力主義の外資系ならではといったところでしょう。
pwcjapanの所在地、業務内容ついて

PwC Japan(プライスウォーターハウスクーパースジャパン)は、ディール・アドバイザリーおよびコンサルティングの「プライスウォーターハウスクーパース株式会社」、監査の「あらた監査法人」、税務の「税理士法人プライスウォーターハウスクーパース」と、それらの関連会社の総称です。
それぞれは独立した別法人ですが、世界最大級のコンサルティングファームであるPwCブランドのもと、あらゆる業種の企業・公的機関に総合的サービスを展開しています。

【各オフィス所在地】
●プライスウォーターハウスクーパース株式会社
(東京)東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル
(名古屋)愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ38F
(大阪)大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル

●あらた監査法人
(東京)東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル
(名古屋)愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ38F
(大阪)大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F

●税理士法人プライスウォーターハウスクーパース
(東京)東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル15F
(名古屋)愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ32F
(大阪)大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F
元pwc社員の口コミ年収

元社員の年収の口コミを取り上げています。
PwCで働いていた女性税理士の口コミ

「女性が多い職場です。男女平等に扱われていると思います。
顧客から評価されれば男女関係なく管理職に就任することができる環境です。私の年収は約630万円ですが、もっと上を目指すつもりです。」
PwCで働いていた男性コンサルタントの口コミ

「30代前半で年収870万円です。いろいろな意見があると思いますが、業界内では報酬は良いほうだと僕は思います。
ただ、賞与は景気やファームの業績に左右されるため、なんとも言えません。」





ローランドベルガーの年収は1,000万円超となります。

ドイツに本社をおく外資系コンサルティング会社、ローランドベルガーの給与は年俸制。正社員の年収は、若手経営コンサルタントでも1,000万円超が平均的です。
20代で年収1,000万~1,200万円
30代で年収1,200万~2,000万円(管理職も含む)
管理職になると、月給が120万円を超えることもめずらしくありません。
成果報酬型のため、インセンティブが年間1,500万円以上支払われるコンサルタントもいるようです。
(30代・管理職の年収内訳例)
基本給:125万円、インセンティブ賞与:300万円、合計:1,800万円
ローランドベルガーの生涯推定年収は?

ローランドベルガーの日本法人が設立したのは1991年。
社員数は100名前後で、社歴がもっとも長い社員でも勤続20数年となるため、実際の生涯年収は未知数です。
仮に、勤続年数を20年間として計算した場合、平均でも生涯年収は2億から3億円を見込めます。
ただし、けっして仕事は甘いものではなく、企業コンサルタントとして激務をこなしてこそ得られる高給だと考えましょう。
ローランドベルガーの採用や面接の具体的情報を詳しく解説!

ローランドベルガーが人材に求めているものは、顧客の問題意識や顧客を取り巻く環境について、正しく理解・整理・概念化した上で、新たな価値を創造し、それを実行へと導く能力です。
新卒・中途ともに、クリエイティブな発想力と行動力、向上心のある人材を迎えたいと考えているようです。
それを判断する採用試験の1次選考では、計数・言語・英語能力をはかる筆記問題があります。

★採用試験の流れ
【1次試験内容】
・計数は、グラフを見て正しい情報を読み取る問題
・言語は文章から論理的な正誤を見分ける問題
・英語は、英語の短文を読み、関連する設問に答える問題
【1次・2次面接】
新卒の場合は集団面接。
自己紹介後、学生時代に力を入れたこと、入社後にやりたいこと等の一般的な質問のほか、「この顧客の売上を伸ばしたい場合、どう解決するか」等の解決方法を示す質問も投げられます。
また、応募者数名のグループでひとつの問題に答えを出すGD(グループディスカッション)もおこなわれます。
※中途採用は通年。
ローランドベルガーの年収の特徴

ローランドベルガーの年収は外資でも1000万円超の年収と口コミがあります。
激務と引き換えに高収入を得る職業ではありますが、仕事や成果に見合った年収がもらえる企業ではないでしょうか。
元ローランドベルガー社員の年収の口コミ

元社員の年収の口コミを取り上げています。
30代 コンサルタント

「休日は返上、月の残業時間は100時間以上と、激務と引き換えに高収入を得ている」と話していました。
年収は2,000万円近く、同年代の会社員と比べても数倍もの報酬を得ているものの、コンサルタントとしての能力だけでなく、強い気力と体力が必要不可欠です。
20代 コンサルタント

年収は1000万円程度です。 「福利厚生や研修制度が充実していました。
社員に喜ばれていた制度をいくつか挙げると、住宅借り上げ制度、社員旅行やイベント、海外オフィスでの研修など」と教えてくれました。
仕事もイベントもすべてにおいて全力投球する風潮で、職場の雰囲気は良いそうです。





ibmの年収は業種によって差があり、最低305万円~8000万円となります。

ジョブサラリーコム調べによると、ibmの年収は、最低が305万円、最高が約8000万円となってます。
職種別の平均年収だと
コンピュータプログラマーの平均年収が約580万円。
シニアコンサルタントで年収が、760万円。
SEアナリストの平均年収が600万円。
ソフトエンジニアの平均は680万円。
マネージャーとなると、911万円。
シニアITスペシャリストが平均年収が788万円。
シニアプロジェクトマネージャーで年収が904万円。
となっています。
マネージャークラスになると年収は900万円以上が通常です。
ibmで年収をあげる方法

ibmは外資系の電気機器事業の部類に入ります。
業務についてはコンピューター・システム製品の開発、実装、半導体製品の販売、開発がメインの事業となってます。
その他、ソフトウエアの開発を行ったり、コンサルティング業務、アプリケーションの開発や保守等をおこなってます。
その中でもやはり年収が高いのはマネージャーとなります。
プログラマーでもSEでも、コンサルタントでもシニアクラスになれば年収は平均で900万円以上。1000万円以上になるといわれています。
平成23年度の売上げは8,681億3,400万円の売上げがあり純利益は272億円と相当優良な企業の一つといえるのではないでしょうか。
年収をあげるには、どの業種でもまずはシニアクラスまで昇格することが必須といわれています。
ibmの新卒採用について

ibmの新卒採用では、コンサルタント、営業、ITスペシャリスト、製品開発エンジニア、カストマー・サービス・エンジニア、コーポレート・スタッフ、研究員の採用を行っています。
初任給は修士了:227,700円、大学卒:217,500円、高専卒:185,600円となっており、新卒の年収は約280万円~340万円の間辺りとなっています。
求める人物像は、明確な人生の目標を持ってる方、スタミナを持ってる方、プライドを大事にする方。
日本経済が崩壊し、日本国内もしくは日本の企業において仕事が全くなくなったと想定しましょう。その状況下で、国や環境の制約に縛られることなく、一人のビジネスパーソンとして、グローバルの舞台で生きていける能力、言い換えれば日本人であることをアドバンテージとしなくても活躍できる能力を持っている方を将来的に育てていくようです。
中途採用については、Jobs at IBMという自社のキャリア採用専用サイトにアクセスし、今どの職種が採用されているのかを調べることができます。
世界中のibmの採用情報が掲載されており最近では中国での採用が多いようです。
必要されるスキルは各種コンピューター言語(c+,java)、コンサルティング能力、職種によって様々な形態となります。
ibmのIT研修

ITプロフェッショナル育成のための体系的なロードマップを用意しており。
豊富なコース・カリキュラムから、ご自分のレベルや目的に合わせて実務に役立つIT技術を学べるようになっています。
コースは、プロジェクトマネジメント研修、人材開発研修、営業研修、キャリア・目的別研修、資格取得研修、ITプロフェッショナル(ITスペシャリスト、アプリケーションスペシャリスト)および当該職種を目指す方用のITスキル標準対応研修などがあります。
その他セミナーなどもやっており、研修業務にもかなりの力をいれているようです。
ibmの年収の特徴

ibmの年収は電気機器業界でも水準以上の年収となっています。全世界に展開する企業のため、水準以上の年収が期待でき、企業としても倒産ということはないのである程度は安定している会社ではないでしょうか。
特に理系の大学生にはずっと人気のある企業の一つであります。
エンジニア以外でも色々な業種があるため色々な未来が見えてきそうな企業の一つといえます。
元ibm社員の年収の口コミ

元社員の年収の口コミを取り上げています。
43歳 エンジニア

年収は、35歳当時で660万円程度でした。
愛社精神がわく会社です。理系大学生が多いです。
28歳 営業

年収は、480万円程度。
待遇や福利厚生がしっかりしているので素敵な会社です。仕事面では先輩などがじっくりとサポートしてくれたのでつらいときも乗り越えれました。





ボストンコンサルティング(BCG)の年収は最低350万円~1500万円

ジョブサラリーコム調べによると、ボストンコンサルティング(BCG)の年収は、最低が350万円、最高が約1500万円となってます。
職種別だと、リサーチャーで約350万円~400万円。
コンサルティングだと約500万円~700万円。
プリンシパルだと約900万円~1000万円という口コミがあります。
平均年収は約865万円となっています。
ボストンコンサルティング(BCG)で年収をあげる方法

ボストンコンサルティングは外資系のコンサル会社です。
基本的に能力があればすぐに昇給するのが特徴です。
年収を1000万円以上目指すのであれば、アナリスト、シニアコンサルタント、プリンシパルクラスまで昇格すればすぐに1000万円を超える年収をもらうことができます。
マネージャークラスになると、年収は2000万円~3000万円という口コミもあります。
ボストンコンサルティング(BCG)の新卒採用について

BCGの新卒採用では、ジョブプログラムで、採用と直結したインターンシップ制度をとっております。
20年以上前から実施しているようで、学生とBCGの双方が、お互いをより深く理解するのが目的です。
コンサルティングファームが何をしているのかが見えにくい中、期間中毎日オフィスに来て、課題に取り組み、多くの社員と接していただくことで、コンサルタントの仕事と、BCGの人、雰囲気を体験、実感していただくことができます。
最終日のプレゼンテーションでの答えや、過程、その根拠など思考のパターン、情報の集め方、チームワーク、といった点を見させていただいて採用をするようです。
新卒の採用については大学3年次以上に在学中で、正社員としての職務経験をお持ちでない方が応募資格があります。
新卒の年収は、口コミでは約400万円~500万円といわれてます。
ボストンコンサルティング(BCG)の中途採用について

BCGの中途採用の資格は、コンサルタントでは4年制大学/大学院を卒業後、企業または官公庁などで5年未満程度の実務経験がある方に応募資格があります。
特に、コンサル経験や資格などは必要ないようです。
書類審査とインタビューを中心に選考します。
インタビューは、プロジェクト・リーダー、プリンシパル、もしくはパートナーと通常1対1で行われるようです。
MBAは必須ではありませんが実際にMBAを取得している社員が多いようです。
面接は、問題の概要を説明し、その問題を理解するために必要な質問をする面接だそうです。
課題を論理的に構造化し、課題解決の枠組みを設定、論点の優先順位付け、数字を使った効果的なまとめかたなど、答えよりも課題へのアプローチ方法を重点的にみるようです。 中途採用の場合の年収は、経験などを考慮するようでプロジェクトリーダークラスになれば年収は約700万円もらえるという口コミがあります。
ボストンコンサルティング(BCG)では英語力は必要?

基本英語をしゃべれる人が多いようです。
英語をしゃべれるようになれば、海外のプロジェクトにも参加することもあるようです。
英会話学校で英語力を身に付けていただくための支援制度があるようなので、英語力に自信が無い人は、積極的にご利用いただくことを勧めているようです。
ボストンコンサルティング(BCG)は激務なのか?

コンサル会社というものは実質ほぼ激務だといわれてます。それではBCGはどうでしょうか。
口コミではやはり残業は当たり前のようです。もちろん残業をしても残業代はでるので働く分だけその分年収も増えます。
勤続年数は約2年半。優秀な人は5~6年働き、転職が多いようです。
コンサル会社は勤続年数は結構短いといわれますが、それなりの知識が培われ転職にも有利です。





三菱UFJモルガンスタンレーの平均年収

モルガンスタンレーの年収は、簡単に1000万以上を超える額となります。2008年度の平均年収で、2600万円となっております。
外資だけにそうとう収入は多いです。
モルガンスタンレーの歴史は、アメリカ・ニューヨークに本拠を置く世界的な金融機関です。投資銀行業務では、ゴールドマン・サックス、JPモルガンとともに、世界最高峰の金融機関とよばれています。
1933年に設立され、創始者の一人、ヘンリー・スタージス・モルガンの名前から取られています。
その後、モルガン・スタンレー・アンド・カンパニー、モルガン・スタンレー・ホールディングズ・インコーポレレーテッドを設立の後、モルガン・スタンレー・インク、1985年にモルガン・スタンレー・グループ・インクとなりました。
2007年のリーマンショックにより相当痛手を受けたようでしたが、MUFGと資本提携するなどをして復活を遂げた企業です。
三菱UFJモルガンスタンレーの日本法人は?

モルガンスタンレーが日本に参入してきたのは1927年の関東大震災当時です。
84年に、東京支店をつくり、2007年には、モルガン・スタンレー・ホールディングス株式会社を設立。
2008年には、リーマンショックの影響により倒産しそうになりましたが、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)より90億ドルの出資(議決権21%)を受け、モルガン・スタンレーMUFG証券株式会社となりました。
職務内容は色々あります。
アナリスト、金融商品の開発、事務、財務、会計業務、M&Aアドバイザリーです。
特に年収が高いのはアナリストや金融商品の開発をいわれてます。
年収が1000万以上に確実になる企業ですが、そのぶん仕事はハードです。日本法人でも40歳以上で1500万以上年収をもらっている社員も多く、かなりの高収入を期待できる仕事ではないでしょうか。
三菱UFJモルガンスタンレーの新卒の年収は?

モルガンスタンレーの公式HPでは、新卒採用も積極的に行ってます。ウエブ検定のテストを受けてから次のステップに薦みます。
中途採用でもそうですが、MBA取得見込みのものは採用率が高いようです。そしてやはりアナリストの資格を持ってる人も就職には有利なようです。
新卒の年収は、800万~1200万程度といわれています。
新卒でも実力世界なので、新卒でもかなりの高年収を期待できます。
面接では、モルガン・スタンレーへの入社を真剣に検討している態度を見せてください。質問は難しいものばかりでなく、非常に簡単なものもあります。と公式HPにもかかれてます。
質問集ものっていたので参考程度に掲載いたします。
自己紹介をしてください。
長所と短所について話してください。
友人にはどのように評価されていると思いますか。
起業家精神の持ち主ですか。
仕事でもっとも重要と考えるのはどんなことですか。
リーダーシップを発揮した例を挙げてください。
チームで取り組んだ事例を話してください。
あなたはクリエイティブだと思いますか。具体的な例を挙げて答えてください。
この業界に関心をもった理由は?
当社に応募したのはなぜですか。
当社の誰に会ったことがありますか。その人から学んだことは?
当社でどのような仕事にチャレンジしてみたいですか。
ビジネスで成功するには、どんな資質が必要だと思いますか。
自分がこの仕事に向いていると考える理由は?
など普通の面接できかれるようなことですね、
外資系投資銀行業界を志望するにあたり、学んでいることや、努力していることはありますか。
モルガンスタンレーが求める人物像としては、チームワークを重視できる人、専門知識はいらなく、入社後に新しいことを吸収し柔軟に対応することができるかどうかを重視するそうです。
外資系は特に年収が高い職業です。それなりの知識とチームワーク、発想が必要とされ、また語学力も必要とされます。
高収入を得られ、金融系の知識をみにつけるには、モルガンスタンレーはかなり向いてるのではないでしょうか。
モルガンスタンレーの勤続年数

勤続年数は7~8年といわれています。仕事もハードなため、ある程度収入を得たあとは、自分の得た知識で独立をしたり、他の金融機関に転職したり、など永久就職はあまりないようです。
社員の平均年齢も2008年では40歳前後がメインです。





A.T.カーニー(atカーニー)の年収は平均で886万円

A.T.カーニー(atカーニー)は高年収を稼げる企業のひとつです。
全体的な平均の年収で886万円。(約110万ドル)、全体の年収の中間辺りで900万円ぐらいとなります。
初年度の年収で約600万円~700万円といわれています。
とくに年収が高い業種がマネージャー、アソシエイト(非役付であるが基幹業務に従事するもの)、マネージャーとなります。
上記職種については年収は1200万円以上となります。
アナリストになると年収は600万円~1000万円の間となります。
プリンシパルでは1500万円といわれます。
年収の低くて、年収384万円、最高に高い年収だと4080万円となります。
A.T.カーニー(atカーニー)の年収の口コミ

社員の年収のクチコミでは、 アソシエイト 33歳男性:年収880万円
マネージャー 38歳男性:年収1240万円
ソーシングアソシエイト 32歳男性:年収832万円
シニアビジネスアナリスト 31歳女性:年収544万円
ビジネスアナリスト 25歳男性:年収464万円
です。
A.T.カーニーの給料は?

A.T.カーニー(atカーニー)の給料(月収)を平均んすると、平均年収が886万円のため、約75万円となります。
外資系は年俸制をとっているのでそれを12で割った数字が月収となることも多いようですが、特別ボーナスなども年収には含まれるため、給料は65万円~75万円の間が平均とみてもいいのではないでしょうか。
A.T.カーニーの特徴

A.T.カーニー(atカーニー)は、顧客企業の成功が、私たちの成功であるという強い信念にもとづきコンサルティング・サービスを提供する会社です。
本部がシカゴにあり、1972年に日本オフィスが開設されました。 世界的にも、信頼度がそれなりに高い会社でもあり、中国では常に信頼度は1位をキープし、日本では、2012年度では21位となっています。
2007年度で15位だっただめ少しランキングは落ちているようです。
勤務時間はやはり長いようです。勤務時間は200時間以上は当たり前のようで、長くて260時間ぐらい。短期勝負のコンサルティングの結果を望む企業が多いため奔走することが第一だそうです。
昇格については、ビジネスアナリスト、シニア・ビジネスアナリスト、アソシエイト、マネージャー、プリンシパル、パートナーと昇格していきます。
A.T.カーニーの採用について

A.T. カーニーが大切にしていることは、志を実現していく場の提供。志を実現できる、よりチャレンジングなテーマを年何回経験できているかです。
入社時トレーニング、シニアコンサルタントによる各種スキル研修、海外オフィスとの合同研修など、現場で活かせる研修内容やプログラムを多数用意しており、コンサルタントとしての成長はできますが実践でも常に成長できるように従業員をサポートする会社です。
新卒の採用については、全学部全学科が対象となり、書類選考、面接、インターンシップ、ジョブ(最終選考)の流れで行われます。
中途採用については、四年制大学卒以上、実務経験3年以上の方、書類選考、筆記試験、面接の流れとなるようです。
教育については、海外MBA留学支援制度などもあるのでコンサルティングに興味がある人にとってはやりがいがある職場ではないでしょうか。
中途採用については常に行っているようで、志望動機、自己PR文をまず書いて書類選考で残ることが第一関門となるようです。
筆記試験では、フェルミ推定&ケース問題についての問題がでるようです。
外資系なので年収がいいのと同時に勤務時間は長いですが、自分の力になるスキルを身に着けることが出来るのでコンサルに興味があるのであればぜひとも挑戦してみてください。





ヒューレット・パッカードの年収の実態を調査

ヒューレット・パッカードは、基本的に高年収を稼げる企業です。
外資系企業売上高100社ランキングでは15位となり、275,000,000,000円の売上げを出している企業です。
仕事内容は、hpのロゴマークでもおなじみで、主にコンピュータやプリンターなどコンピュータ関連製品の開発・製造・販売・サポートを行います。アメリカ合衆国の企業ですが、日本法人として日本ヒューレット・パッカード株式会社があります。
年収は年代によっても違いますが、平均年収で500万以上となります。
ヒューレット・パッカードの年収の口コミ

31歳男性:年収736万円
34歳男性:年収618万円
32歳男性:年収566万円
31歳男性:年収642万円
37歳男性:年収774万円
22歳男性:年収457万円
となってます。
外資系は成果を出せばすぐに昇給が見込めるというイメージがありますが日本法人のヒューレットパッカードではあまりそれは見込めないようです。
日本法人だけに年功序列の制度も根強く残っていたり、日本での業績がよくても本社での業績がよくないと、年収のUPはあまりないようです。
ヒューレット・パッカードの本社の平均年収は?

ヒューレット・パッカード本社はアメリカのカリフォルニアにありますが、平均年収は、およそ$85,497。日本円にして約683万円程度となっています。
年収の差は低い方で年収192万円、高い方で年収2400万となっています。
特にディレクター、システムマネージャー、エンジニア、製品管理のディレクターなどの年収は高年収です。
本社のカリフォルニアで働くとさらに上記の職種でも年収が高いです。





ノバルティスの年収の実態を調査

ノバルティスの年収は、営業で約826万程度が平均年収となります。サラリーマン全体の平均念修が2012年度で410万といわれているので、高年収企業のひとつといえます。
企画、マーケティングになると年収は1000万を超える人も多くなります。
業界でも相当年収がいいと評判の企業ですが、やはり外資は実力の世界。業績が悪いと、首をきられることもあるそうです。
MRで他企業で働いてた社員も中途採用で、ノバルティスにいくことがありますがやはり一番の目的は製薬会社の中でもそうそう年収がいいからとのことでした。
口コミでは、福利厚生、給与、有給休暇も2年目から20日ほどもらえるそうです。
ノバルティスという企業は、スイスを拠点とする外資系企業で医薬品事業がメインの事業となる企業で、日本では持株会社ノバルティスホールディングジャパン株式会社として2005年に設立(以前からも違う社名で活動は行ってました。)
従業員は、主に20代後半~40代が中心となっています。
本社は、東京都の西麻布、生産工場は兵庫県の篠山市、国内の事業所は、札幌、仙台、東京、埼玉、横浜、名古屋、大阪、京都、神戸、広島、松山、福岡です。
有名な商品は、医療用アレルギー鼻炎治療薬、水虫薬の「ラミシールAT」、禁煙補助薬「ニコチネルパッチ」を販売しております。
ノバルティスの年収の上がり具合

ノバルティスの年収は、年代、業績によって変わりますが、20代の営業の年収で約450万~500万程度、30代前半で500万~550万程度、30代後半で年収が800万程度、40代だと年収が1000万となります。
その他、企画、マーケティング部門では年収は一気に800~1000万超となります。技術職もそうそう年収がよく800万程度の年収は確実になるそうです。
20代後半から30代後半まででは業績にもよりますが、一気に10年前後で2倍の年収となるのが、ノバルティスの年収の特徴ではないでしょうか。
ノバルティスの生涯年収は

22歳~65歳まで勤続した例だと
営業で、20代で約5000万、30代で8000万、40代で、6000万 50代で1億1000万、60代で8000万(50代と60代は推測です)とするとノバルティスで稼げる生涯年収は、3億8000万程度が平均となるのではないでしょうか。
もちろん業績によって上記金額以上の年収ももらうことが可能です。
サラリーマンの生涯年収(40年間)が大卒で定年(60歳)まで勤めた場合のトータル給与額は平均で約「2億5317万円」といわれてますので、相当いい年収だとおもいます。
ちなみに年収にかかわる、企業の売上げTOP3は、
1位ディオバン   (高血圧症治療剤) 420億円
2位ラシミール   (抗真菌薬)    270億円 
   3位ボルタレン   (抗炎症・鎮痛剤) 230億円
となってます。
高年収をもらえる結果が売上げに反映していると思われます。
働くには?

新卒のMR職であれば、大卒の全学部が対象となっています。
臨床開発、生産技術部門では、修士課程・博士課程修了予定者(薬学系・農学系・生物系・理工学系)または薬学部(6年制)卒業予定者、中途採用では、MR経験(病院担当経験)3年以上の方。
要MR認定証、要普通免許となってます。
チャレンジ精神旺盛な方、研究会組織化・育成研究などを企画実施した経験のある方歓迎で、特に眼科領域経験者、大学・基幹病院経験者を歓迎しているようです。
福利厚生や休日の待遇も相当よく、研究会の設立なども積極的に行っている企業なのでぜひともチャレンジしてみてください。





ファイザーの年収を社員にきいてみました。

ファイザーの年収は、営業で約年収600万程度が平均となり、技術系だと700~900万程度の年収がもらうことができます。 月収では30万ですが営業だと成績によりボーナスが100~200万ともらえる企業です。 女性でも技術職につけば、年収は800万ももらえる方もいるようです。 管理職になると一気に年収がUPするのがファイザーの年収の特徴です。
ファイザーの年収の上がり具合

営業職になりますが、20代前半だと約450万、20代後半で月収30万程度、年収が600~700万、30代前半で700~800万。40代だと管理職などになり平均の年収は1000万を超えるようです。 もちろん上記の年収は営業のためインセンティブなども含めた数字になりますが、ボーナスは150~300万程度を見込めます。 逆に技術系だと20代後半で年収が450万円~、30代で年収が550万円程度となります。 20代から相当年収がいい企業です。
ファイザーの勤続年数

勤続年数は9年~11年といわれています。仕事も長いですがやはり長く働いて実績をあげればそれに見合う年収をもらえます。 ある程度収入を得たあとは、脱サラをして余生を楽しんだり、自分でコネを活かして起業したり、他企業の製薬会社へ転職するなどそういう人が多いそうです。
ファイザーの生涯年収は

勤続年数は9年~11年といわれていますので、 20代の平均年収が5000万 30代の平均年収が8000万 40代の平均年収が1億 なので合計、20年働いたとして、2億3000万の年収をかせぐことができます。 一般サラリーマンの平均生涯年収が1億2000万といわれているので約1.8倍を20年で稼ぐことができます。
働くには?

MR職であれば、大卒の全学部が対象となっています。 臨床開発や生産技術職になると理系の大卒、または修士を卒業している人を採用します。 求める人物像は、 広い視野を持ってる人、変化を楽しめる人、協力をしあって物事を進めていける人です。 採用が決まると、入る前には研修があり、品川プリンスホテルに宿泊し、試験へ受からないと採用とならないということもあったそうです。





マッキンゼーの年収は、1000万円以上が当たり前の会社です。世界でも有数の大企業で有名です。
日本でも大前研一さんや、モバゲーの創始者、Denaの南場智子さん、石井てるみさん、衆議院議員の江端貴子さんなどがマッキンゼーの出身です。
マッキンゼーの正式名称は、マッキンゼー・アンド・カンパニーです。世界有数の外資系コンサルティング会社で、ジェームズ・O・マッキンゼーにより設立されたアメリカ合衆国に本社を置くコンサルティング会社で、ほぼすべての業種の顧客企業のコンサルティングをすることができ、自動車、化学、消費財、エネルギー、金融、ハイテク、エンターテイメント、パルプ、非営利分野、ヘルスケア、様々な業種のコンサルティングを行っています。
マッキンゼーの年収を教えてもらいます。

マッキンゼーなど、外資系企業は成績により、年収が大幅にかわってきます。
30歳の男性で年収1400万、35歳の女性で年収1200万、となってます。
とくに個人によって年収は差がでますが、平均の年収は1100万ほどといわれています。
マッキンゼーは特に外資の中でも成果主義なので、成果を出さない場合はクビをきられることもあります。
労働時間もそれなりに長いため、勤続年数は5年~10年といわれています。
マッキンゼーを退職してもそれなりの知識があるため、他企業からは相当重宝されるようです。
マッキンゼーの年収から見極める手取り額は

マッキンゼーの平均年収が1100万といわれてます。
手取り額にすると、税金などが引かれるため、個人にも差がでますが、800~900万が手取りとなるといわれています。
月給にすると75万円となります。
世界の一流のコンサルティングファームといわれる会社なので相当の手取りをもらっています。
マッキンゼーへの転職

働いている人は、ビジネスアナリストと呼ばれる人たちで、新卒や、中途採用も行っています。
採用される資質としては、
枠に捉われない、自由で独自の発想力
具体的な事象、および、概念的な事象についての理解能力
未知なるものへの探求心
不確実な状況においても粘り強く思考し続けることができる姿勢
社会活動やビジネス遂行に必要な判断力
などを持っている方、+資格があると採用がされやすいです。
アナリストの資格やMBA、Ph.Dなどの資格をもっていることも採用にかかわるようです。
必須条件はビジネス英会話が必ずできることです。
マッキンゼーの待遇は、MBA留学費用について支援、土日祝日、ならびに、所定の有給休暇支給。社会保険完備。退職金もでます。
面接の質問では、ネットでも有名になってましたがちょっと変わった質問が出題されます。

例題1)
本棚に4冊の百科事典が順序良く、隙間なく並んで立っています。
第1巻が左端に、第4巻が右端にあります。
各巻の本文の厚さは10cmで、表紙の厚さは5mmです。
本の虫が、第1巻の最初のページから第4巻の最後のページまで食べ進みました。
さて、この虫は全部で何mm食べ進んだでしょう。

例題2)
あるところに天使と悪魔がいた
天使は絶対に真実のみを言い、悪魔は絶対に嘘をつく
天使は天国の扉の前に座っていて、悪魔は地獄の扉の前に座っている
外見からはどちらが天使でどちらが悪魔か
どちらが天国の扉でどちらが地獄の扉か分からない
自分は天国へ行きたい
天使は右にいて、悪魔は左にいる
どちらか一方にのみ一度だけ質問出来き、相手はそれに必ず答える
ではどのような質問をしたら天国へ行くことが可能だろうか?

上記のような質問を出題してきますが、そこも採用の資質のひとつにある枠にとらわれないということを試されているのかもしれません。
晴れて採用されれば年収は1000万越えは必須です。
自分の能力を高めていくためにも、ぜひマッキンゼーは挑戦してみる企業のひとつではないでしょうか。





アストラゼネカは、外資系の製薬メーカーとして最近有名です。
イギリスに本社をおき、世界の製薬会社として売上げ世界7位です。
1989年にゼネカとアストラが合併してできた会社で、日本では、大阪府北区の梅田に本社。東京に東京支社をおいています。
アストラゼネカの主な事業部門は
●プライマリー(消化器系疾患の薬、呼吸器系疾患の薬)
●オンコロジー(抗がん剤専門。イレッサは有名ですね)
●麻酔(キシロカイン、マーカイン、ディプリバン等の麻酔科系の薬)です
とくに抗がん剤が有名です。
その他には気管支喘息治療薬のパルミコート、パルミコートタービュヘイラー、高コレステロール血症治療薬のクレストールなど有名製品を有しています。
アストラゼネカの年収

アストラゼネカに限らず、外資は能力がないとすぐにリストラされるというリスクがあります。
でも能力が認められれば年収もかなり高くなります。
外資の特徴としては、短期勤務でがっぽり稼いで転職というのが多いようです。
全体的な平均年収は650万ぐらい。日本にある企業の全体平均年収ランキングでも20位以内に入ってます。
労働時間は外資でも長いほうで、平均で月230時間程度の勤務時間となります。
土日祝日のお休みで一般企業と変わりません。
営業は成績がいいのであれば年収が1000万以上の人もいるようですが営業だと平均は600万程度。
医療専門職、研究分野の職員え850万程度の平均年収となってます。
特に男女関係なく能力があれば女性でも800万以上もらっている職員も多いそうです。
アストラゼネカへの転職

売上高世界3位のグローバルカンパニーですが日本での知名度はあまり高くないのでねらい目の企業であるかもしれません。
といっても実力社会です。

事業全体のチームプレイもみる会社であるので、個人プレーよりも全体のチームワークがよければそれなりの成績をあげることが できるかもしれません。
待遇は、高待遇で、住宅手当、車、などが支給されます。
でも仕事はかなりハードなので覚悟をしてもいいかもしれません。
就職面接は
グループディスカッション(約15分)とグループ面接。
問題の解決策を提案するというものなどが過去にでたようです。
それ以外に、人事担当者に逆面接をする面接などもあるようです。
製薬会社志望の方はぜひとも受けてみてほしい企業です。





アップル (Apple Inc.、NASDAQ: AAPL) 社は、アメリカ合衆国カリフォルニア州クパティーノに本社を置く、デジタル家電製品および同製品に関連するソフトウェア製品を設計・製造する多国籍企業である。

ハードウェア製品として、パーソナルコンピュータのMacintosh(Mac)シリーズ、携帯音楽プレーヤーのiPodシリーズ、携帯電話のiPhone、タブレット型情報端末のiPad、ソフトウェア製品としては、オペレーティングシステムのMac OS Xや、統合ソフトウェアのiLifeなどの開発・販売を行っている。

色々最近ではiphoneやipadで一躍世界にでてきました。


平均年収はというと・・。

正社員で500万以上の平均年収がもらえるそうです。
実力社会のため、勤続年数は2年ぐらいがいいそうです。
移り変わりの激しい会社です。

基本給与は高めで営業だとそれにインセンティブがつくため月間でかなりの月収の増減があるそうです。
年収はだいたい500~800万ぐらい。

昇給はあまり見込めない会社なので入社時の基本給与が勝負という情報も。

企画・マーケティングの30代女性社員で年収が700万以上です。

外資系企業は基本的に実力社会なのでそれなりに大変ですがいい報酬をもらえるそうです。
アップルジャパンの雇用状況

アップル本社の人が言っていたことは。

入りたい会社の役員もしくは人事権を握っている人に「ぜひ来てほしい」と思われるような経験を積むことじゃないかと僕は思ってるよ。
ただ普通に日々を過ごしているだけじゃ決まらないのはある意味当たり前だよね。
ただ勉強して、ただサークル活動をして、飲んで、・・・というだけの学生は、まぁいらない。
現時点で能力は求められてはいないけれど、どのぐらい働くことについて考えて行動しているかはどの会社も絶対に見るはず。

とのことです。
中途採用がほぼ多いようです。
新卒はあまり取らないとのこと。

英語は必須条件です。
人事担当はほぼ外国の人が多いために英語を話せないと、昇進も難しいとのこと。
コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力も必須です。

どの外資企業で仕事をしたいのなら、英語も必要ないところもありますが、最低でもTOEIC850点以上はとっておきたいところですね。
英語が苦手な人なら外資よりも日本企業で、年収500万以上を探すほうが、年収をあげる意味では近道かもしれません。





アクセンシュアの年収は、管理職になれば年収800万円以上は確実と言われています。
それだけ沢山もらえる企業ですが、完全実力の世界。
相当厳しい世界でもありますがやる気次第で、相当上にもいける職業です。
年収は年代別で、
20代1284万円
30代1800万円
40代840万円
40代が少ない理由は転職するや独立する方が多いからだということもあるそうです。
アクセンチュアに求められる人物像

アクセンチュアは世界最大の経営コンサルティング会社です。
経営コンサルティングとしてスキルアップするには非常に恵まれている会社です。
プロジェクトリーダー、システムアナリスト、経営コンサルティングなどそのIT戦略、システム設計、開発など色々な事業があります。
求められる人物は、
『経験』・・・この人(会社)は仕事を依頼するにふさわしいと認めてもらうための実績
『知恵』・・・この人に仕事を依頼しようと決断させるために必要なテクニック
『人脈』・・・頼まれた仕事を効率的に遂行するために日頃から構築・維持された情報網
『信念』・・・頼まれた通りに仕事が完結できるよう徹底した献身的姿勢
『人柄』・・・この人に仕事を頼んで良かった、また何かあれば頼もうと思わせる人格
こちらのほうをやはり鍛えるべきではないでしょうか。
それぷらす、全体的なITの知識も必要になります。
完全実力主義と言われていますので使えない社員はアクセンチュア上層部からリストラされる可能性もある会社です。外資は能力がないとすぐに切られやすいです。
昇格した社員はそれなりに年収も上がっていきます。
やる気のある方には素敵な企業になると思います。
待遇も最低限の社保(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)は完備しているようです。
また、勤務時間についても、フレックス制度をとっている会社が多いようです。
転職するなら、まずはSEなどでコンサルティング業務をそれなりにこなしてからのちのちアクセンチュアに転職という形が早道かもしれません。
即戦力を求められる業種です。
ちなみにアクセンチュアは年収がそれなりに600~1000万以上もらえる職業になりますが他にもそれなりに高収入の職業もあります。
コンサルティングで私はいきたい!
という人にはおすすめですがコンサルティングよりももっと色々探してみたいという方は、他の道も考えてもいいかもしれません。





マイクロソフト (Microsoft Corporation) は、アメリカ合衆国に本社を置く世界最大のコンピュータ・ソフトウェア会社です。

ウインドウズというOSを開発した有名な企業ですね。

ブラウザからパソコンについてはかなり幅広い会社です。
世界でも1番ではないでしょうか。

設立者はビルゲイツさん。
この方の持っている財産は数兆ともいわれています。

そのほかにはゲーム危機のxboxを開発したりとゲーム業界にも手を広げている会社です。

マイクロソフトの年収はというと。
業態によっても変わりますが、
マーケティングや企画などで年収700~800万円。

役職になると年収1100万円
技術系だと600万円
カスタマーサポートで600~700万円
役職につくと1000万以上
の平均年収になっております。

全体的な平均年収は700万以上。

派遣社員になると300~400万となりますが、正社員になればそれなりの平均年収をもらうことが可能です。
マイクロソフトの雇用状況

マイクロソフトジャパンの本社は品川にあります。

総従業員は2188名となっています。

業務内容は技術職や営業職等がありますが、技術職では
経験年数、RDBMS運用保守 (DBA) の経験や開発経験、システム開発の経験に 5年以上携わっていることや、Windows アプリケーション、Web アプリケーションの開発経験、またはシステム設計経験がある。
など多岐に渡って知識が必要とされます。

営業職でも経験やプレゼンテーション能力、linuxなどの知識、プロジェクトリーダーをしたことがあるなど、即戦力を求められます。
それなりに経験をつんだ方が転職するのが多いようです。

プロジェクトリーダーには英語はTOEIC850点以上が求められるようです。





Google(グーグル)は、アメリカ合衆国のソフトウェア会社、あるいは、同社の運営するインターネット上での検索エンジンであり、世界でシェア率一位の検索エンジンにあたります。
ウエブサービスを提供したりなど現在第一線で活躍する世界の企業となっています。
グーグルの平均年収は、職種によってもちがいますが1000万越えばかりのようです。
アメリカのグーグルで働くプログラマーは約1757万円が平均年収だそうです。
グーグルジャパンでは、セールス系だと800~900万程度といわれています。
グーグル(google)に入るには?

グーグルに入るためにはまず面接を受けなければなりません。
面接は基本英語。
基本的にどの職種でも推定するようなお題を聞かれることが多いようです。
視聴率が下がっている理由を代替消費、コンテンツの質以外で、答えてみてください。などがあるそうです。
面接は、4, 5 人と接し、ビデオカンファレンスでの外人インタビューもあるようです。
よく面白くて考えるような質問を面接で聞かれることがあるようなので色々と知見を入れていくといいかもしれません。

・スクールバスにゴルフボールは何個入るか?
・マシンのスタックがメモリ内で増えるか減るかしているのをどのようにして見つけ出しますか?
・あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい
などちょっととっぴな質問もあるそうです。
福利厚生や待遇がいいのが外資系。グーグルの待遇は?

昼食はただのようです。
ビュッフェ形式でなんでも食べたいものは食べてもいいそうです。
待遇等はいいのですが入社するにはまず大切なことは英語だそうです。
世界で話をするために一流大学以外の方ならTOEIC900点ぐらいはとっておいたほうがよさそうです。
それ以外にはエンジニアやマーケティング部門もあるそうなので、がんばりしかないようです。
英語だけは必須。
あと自分で論理的に考える思考能力なんかも必要らしいですね。
googleの平均年収は相当高いので働ければ自慢もできるし、高待遇だし、それなりにいいこと尽くめですね。
年収が1000万以上の職種は他にもありますが。今世界でもっとも有名な企業といえばこのgoogleではないでしょうか。





整体師の平均年収に興味がある方のための基礎知識

平均年収

平均年収:年収250万円から320万円未満
平均月収

時給約750~1100円
ボーナス等

企業によります。
職務内容

整体師は、筋肉 の緩和操作や骨盤矯正テクニックなど主に手や肘(ひじ)を使って、身体全体のバランスの整え、 人間が本来持っている自然治癒力を最大限に高めてゆく手技療 法の専門家です。

・身体が重い、だるい、動悸や息切れがする・・といった現代特有の生活習慣病の予防・改善
・ダイエット、O脚、X脚の改善、むくみの改善といった美容の悩み改善
・スポーツ選手のケア・アフターフォロー、筋力低下・各トレーニング指導
・日々の仕事・生活からくる身体の疲れの解消
・精神・心理に関わってくるもの (ストレス・ヤル気改善など)
・姿勢の改善(猫背など)、頭痛、冷え解消・・・etc 肩こりや腰痛・五十肩・股関節痛・・といった筋肉・関節・骨格系の疾患や、自律神経系の疾患など、 様々な身体の症状・痛みを改善してゆくことが仕事になります。
平均年収が高い仕事内容

独立、開業してそれなりに顧客が増えれば平均年収もUPするようです。
雇用状況

整体院・カイロプラクティック院を中心に、接 骨院、各種リラクゼーションサロン・エステサロン・病院のリハビリ助手・・などが主。

最近では整体技術をさらに応用し、健康業界以外にも、美 容業界やスポーツ業界、心理ケア・カウンセラー的役割など、より幅広いジャンルで活躍できるようになってきました。
利点

人に喜ばれる仕事なのでやりがい溢れる仕事です。

有名になれば有名スポーツ選手の専属になったり、チームの専属になったりといいこともあります。
整体師の仕事に就くには?

整体師の資格は国家資格ではなく「民間資格」に分類されるので、厳密に言えば 整体師になるのに整体免許を取る必要はありません。


極論「明日から整体師です」といえば、すぐ整体師になれます。


ですがこれはあくまでも法律上そういう解釈ができるというだけで、もちろん実際はそんな方はいません。




整体を仕事としてやってゆくためには、 解 剖学・生理学といった基礎医学の知識を勉強し、独自の特殊技術(手技マニュピレーション・背骨矯正等)といった専門的なスキルをモノにしてゆく必要が あります。


技術習得は、慰安的な手技マニュピレーションで最低半年~1年間、特に特殊な矯正スキルを習得するの場合だと1、2年以上は 時間と修行(反復練習)を積まないとマスターできるものではありません。
(独学では絶対にムリです)

整体業は「実践経験がすべて」。
整体スクール・講座を利用して必要な知識と技術を反復練習でモノにし、卒業と同時に資格取得するのがBESTになります。


昼間だけでなく、夜間や土日だけのスクールもあり サラリーマンとして働きながら学んでる方も沢山いるので学生の年齢層はかなり幅広いのが特徴です。





美容師、理容師 の平均年収に興味がある方のための基礎知識

平均年収

平均年収:267万円
平均月収

22万円
ボーナス等

平均6万円
職務内容

美容師は一見、華やかに見られる業界ですが、実は体力勝負のハードな仕事です。
基本的に立ち仕事ですので1日何時間もお店に立つことになります。
また、入店して間も ない頃は雑用で1日が終わりますので、美容師本来の仕事ができません。
閉店後も技術習得のた め居残りでカットの練習をします。
さらに、修業時代が終わったとしても、人気店ともなると、昼食がとれないことはザラにあります。
多くの美容師が辞めていくのは、そうした理想と現実のギャップがあるからです。
美容師を目指 す方は、まずこれを肝に銘じなければなりません。
平均年収が高い仕事内容

美容師はもちろん、夢の独立開業も目指せます。
どこかで働き顧客をつくり独立すればそれなりに平均年収もUPするでしょう。
ただし独立の際には必須となる「管理美容師」資格を習得しなければなりません。
管理美容師とは美容師法の定めにより、2人以上の美容師が従業する美容室には、衛生管理のために1人以上の管理美容師を置かなければなりません。
管理美容師の資格は、3年以上の実務経験がある美容師が、指定の講習会を受けることで得られます。
雇用状況

美容室は全国どこにでもありますので、就職に困ることはありません。
利点

就業時代に謙虚に技術や接客を学び、売上を上げればそれなりに収入も安定しますし、 美容室は全国どこにでもありますので、就職に困ることはありません。
美容師、理容師 の仕事に就くには?

美容師になるには、厚生労働大臣が指定する美容師養成学校を卒業し、実技試験と筆記試験に合格し、美容師免許を取得することでなれます。





行政書士の平均年収に興味がある方のための基礎知識

平均年収

平均年収:年収600万円から650万円未満
平均月収

50万程度
ボーナス等

100万~
職務内容

申請書類の種類は、非常に多様化しており、10,000種類以上もあるといわれています。
どんな時にどんな書類が必要になるのか、またどんな書式で書いたらよいのか一般の人には、難しい場合もあります。
そんな時活躍するのが行政書士になります。
広範囲の仕事内容です。
具体的な仕事内容としては、会社設立、遺産相続、建築業許可申請、自動車登録、内容証明などの際に必要な書類の作成や、各種契約書の作成などになります。
平均年収が高い仕事内容

独立して顧客が増えれば、年収1000万以上も可能です。
1000万以上もらっている行政書士は全体の2割ほど 世の中「実力主義」の時代といわれていますが、行政書士をはじめ、独立開業者の世界こそ本当の意味で実力主義の世界なのです。
雇用状況

法律事務所、企業など、だいたい独立する人が多いそうですが、色々な企業でも資格をもっていれば有利に働くこともあるそうです。
行政書士の資格以外で、パソコン等ができるとより有利かもしれません。
利点

平均年収が高いことがまず利点です。
最近は裁判員制度の問題がありますが、行政書士になればそれなりに仕事があります。
独立してコネをつくり最終的には 政治家に転向する人もおおいそうです。
行政書士の仕事に就くには?

行政書士試験に合格し、行政書士になる方法。
宅建よりもちょっと難しいといわれています。
約1年~2年勉強すれば一般的に取得できるといわれています。
法令科目は憲法、行政法の一般的な法理論、行政手続法、行政不服審査法、行政事件訴訟法、国家賠償法、地方自治法、民法、商法(会社法) 一般知識は政治・経済・社会、情報通信・個人情報保護、文章理解などになります。
専門スクールや通信講座で勉強する方がおおいようです。
仕事と勉強を両立してる方もおおく仕事をしながら勉強してもそれなりに難しいですが 受かることがおおいそうです。





公認会計士の平均年収に興味がある方のための基礎知識

平均年収

平均年収:800~900万円
平均月収

50万~60万程度(不動産業のFPの場合)
ボーナス等

120万~
職務内容

公認会計士(こうにんかいけいし)は、国家資格などにより監査及び会計・税務処理を認められた専門職種。
監査、会計対象の企業から独立していることに特徴がある。
日本国においては、公認会計士や弁護士が税務を行う場合は税理士の名をもって税務を行うこととされるが、公認会計士のその職務には税務が本質的に内包されている。
いわゆる3大難関国家試験の一つ。
平均年収が高い仕事内容

大手監査法人に勤めている公認会計士の年収は、公認会計士の年収平均800万円よりも多く、1000万円前後と言われています。
大手監査法人に入るのがいいと思います。
独立して会計事務所を開いた場合、成功すれば公認会計士の平均年収としては2000万ぐらいになるそうです。
雇用状況

今後、2018年までに3万人以上もの公認会計士を増やす計画がありますので、会計士の資格があるだけで、公認会計士の年収が800万円や1000万円になるというよりも、まずは就職が出来るかどうか、という問題になるのでしょうか。
公認会計士の仕事に就くには?

公認会計士には、公認会計士試験の短答式、論文式試験に合格後、監査法人などで勤務をしながら3年の実務補習を修了し、修了考査に合格すれば、公認会計士になることができます。
かなり難しい難関の資格のために何年も勉強してる方もいます。
そのかわり見返りはそれなりにすごいものになるのでしょう。
会計士から政治家に転身する人も多いそうです。




     

無料カウンター

 あああ