最高の知識をネット上から集めて再配信するブログ






まあこれはいろんなところに書かれているのでわかってはいたのですが…ライブドアブログはスマホ版テンプレートの制限がすごくて、有料プランでも広告か入ります。

広告というのが、ライブドアによるクリック保証広告です。もちろんこれをクリックされても一円も入りません。

そして、スマホ版で自分のGoogleアドセンス広告を貼ることについても制限が。私の加入した月額315円の「PRO」プランでは一つしか広告を貼れないのです。有料プランのランクが上がれば貼付可能枚数も一つずつ増えていくという!

…と、ここまではどこにでも書いてある話。

そして、使ってみてはじめてわかった「クソ仕様」が二つ。

このライブドアにより設置される広告。
FC2ブログみたいに表示位置を自由に設定できると思っていたのですが…動かせませんでした。
何とブログタイトルのすぐ下にある細長いバナー、これライブドアブログのものですよ!こんないい位置を使えないなんて。。。

あと、上記では「Googleアドセンス広告」と書きましたが、これって他のクリック保証広告(アイモバイル・nend 他多数)も含めているので、アドセンスが制限があるなら代わりにてんとはいきません。

んー、不便!!




     

無料カウンター

 あああ